*

カレーとデカ盛番長と僕

公開日: : 最終更新日:2018/02/15 投稿者:臼井淳 オススメ食べ物

皆さんはカレーが好きですか? 僕はどっちって言われると嫌いなほうです。なんでこんな話をするかというと、自分からカレー屋に行くことがないのに先日、何年ぶりかに行ってみたからです。そのきっかけになったのは深夜番組のテレビでカレーの魅力みたいな番組をみました。お酒を飲んでちょうどお腹が減っていたところにソーセージがのったカレーが登場!ソーセージがものすごく旨そうに見えて同じものを食べようと思ったからです。カレー食べてみるか….意味不明な動機です。

カレーが嫌いな「わけ」

大将

僕の食通師匠です

突然すみません。デカ盛部屋の親方です。あ、この方が嫌いな理由ではありません。カレーといえばジャガイモやニンジン、玉ねぎの大きいのがザクザクと入っていて、煮込みのたらない玉ねぎが異常に苦く感じた子供の頃の思い出が今もなお蘇ってくるからです。大人になって食べたけど辛いだけじゃん!と辛いもの嫌いの自分にはとても進んで食べるものでない。さらに、学生時代に確かCOCO壱で1.5kg?を30分で食べたら無料というゲーム的な事を先輩にやらされた経験もあり、大食いでは全くない僕にとっては2度とカレーなんか….そんな苦すぎる思いでもあったなぁ~ これじゃ好きになるわけないね

COCO壱番屋のカレー

メニューがたくさんあるのと辛さとか量とかトッピングとかいろいろ選べるのがこのお店の特徴のようです。

注文方法

注文方法

カレーって種類があるの?ってびっくりした次第です。よくわからないでとにかく普通のカレーを選択します。ライスの量?これまた困った。麺類だったらわかるんだけどライスなんて滅多に食べない(笑。これも普通サイズを選択。ここで気になったのはライスの量とカレーのルーの割合が合うのかどうか?どっちかというとルーが少なくなるようなものを希望したいが店員に聞いてもお客様のお好みですからね….って。最初だからまあいっか。

辛さ基準

辛さ基準

次は辛さを選択です。ここで迷ったのはそもそも辛いのが嫌いでカレーを食べない。だけど辛くないのはカレーじゃないと言っていた。カレー屋にせっかく来たからには辛いほうがいいだろう。そう思いどこまで辛くするか?普通が中辛なので更なる上をチャレンジしようと思い4辛を選択。トッピングをチョイスしようとしたら「ご注文のカレーは何にしますか?」、おっとっと、注文してなかったのでテレビでみたソーセージカレーを注文。さらにトッピングでほうれん草とチーズを選択!これで注文が終了、初めてだからかもしれないが意外と手間のかかる作業だった。

カレー

これが僕のチョイスカレー

こんな感じで出てきました。目の前に現れた瞬間に香辛料の香りがプーーーんと…辛いんだろうなぁ~~ってなんとなく後悔した瞬間でした。なんでカレー食べに来たんだろう?白いライスにソーセージとマヨネーズをかけてくれたらそれでいいやんか!そんな気持ちだったがチャレンジ、チャレンジ(汗。

感想…..辛い、辛い、辛い….

以上 カレー冒険記でした。

 

(Visited 179 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
臼井淳

臼井淳

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
現場に行かなければ何もわからないと思い、お客様に会ったり、ヘルメットをかぶり実際に施工したり、毎日がこんな感じだっらとっても楽しいなぁーなんて考えながら毎日を過ごしています。日々の時事等いろんな話をしながら皆様と関係を持っていきたいです。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

新しく見つけたラーメン屋だよ

こんにちは、ノッポです。 すっかり冬になりました。街中ではコート姿の人達をたくさん見かけるよう

記事を読む

富山県!

こんにちは(^O^)、本社工場の山下です! 10月中旬になって朝晩がかなり冷え込むようになって

記事を読む

食欲の秋だ

こんにちは 臼井です 暑かった夏も終わりゆっくりと秋を楽しもうと思ったら 急に朝晩寒くなって一

記事を読む

きつねはうどんで蕎麦はたぬき これ本当です

暖かい日々が続いて気持ちいいですね 野菜や魚などの新物も出てきて食欲もわいてくるね 美味しいも

記事を読む

焼豚1枚と同じ価値があるもの

暖かくなったり、寒くなったり、どうなっているのか?でも、その変化に日々対応できないとね、そう思ってま

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

ゲリラ豪雨に備える

こんにちは、営業の名川です。 もうすぐ梅雨がやってきますねー。

北中米ワールドカップ2026 グループステージ予想

こんにちはケーブル収納アドバイザーの藤井です。。 今回は私の趣味

フランス映画観に行ってきました

豊橋営業所の鈴木です。 フランス映画観に行ってきました。

フジプレコンのカットしないカーブ用側溝

こんにちは、営業の名川です。 今回ご紹介した製品は カット

鉄道技術展・大阪2026に出展します!

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 以前にもお伝え

→もっと見る

PAGE TOP ↑