*

コスパ最強!!予約1年待ちの隠れた名店に行ってみた

公開日: : 最終更新日:2019/07/12 投稿者:田中雄一 オススメ食べ物

みなさんこんにちは!

最近よく飲むお酒は黒糖焼酎れんと。黒糖なのに糖質0というお酒。糖質を気にする46歳の田中です。

それにしても梅雨はジメジメして一番嫌いな季節…。九州では今年も大雨による被害が出てしまいました(泣)

災害はいつどこで起きるかわかりませんから他人事ではありませんね…

 

さて、話はかわりまして…私の娘が6月に誕生日を迎えて16歳になりました!!パチパチ~

田中家ではプレゼントよりもおいしいごはんが食べたーい!ってことで意見が一致。

そこで予約をしたお店が『茶望里』さん。

IMG_9406

茶望里さんの最寄駅はフジプレコン東京営業所のある駒込駅のおとなり、巣鴨駅から徒歩5分とアクセスも最高!巣鴨と聞くとおじいちゃんおばあちゃんの街として有名ですよね。

そして、この茶望里さん、ご存知の方も多いと思いますが、なんとなんと予約は1年待ちという超人気店なんです。お店は静かな住宅地の中にひっそりとたたずんでいます。

 

ディナーはコースのみで全10品。牛肉は5種類あり、どれも悩みます(笑)

まず出てくるのがラベンダーティー。緑のお茶がなんと紫に変身!

IMG_9410

きれいでしょ~!とってもすっきりしていておいしかった。

 

このあとサラダの盛り合わせをはさんで魚料理。

IMG_9418

今日仕入れた鯛ですって!写真でみると鯛どこよ?って感じでごめんなさい。盛り付けや色合いが素敵です。

 

かぼちゃスープをおしいくいただいたあとはメインディッシュのおでまし~!

大好きなミスジのステーキ!!

IMG_9424

こいつはやべえヤツがきたぜ(笑)

写真だと伝わらないけど、けっこう肉がでかいんです。これこそ究極の幸せ…

 

もう1品は牛のほほ肉のビーフシチュー!

IMG_9425

こいつは口の中でとろけてもう最高ーー!って叫んじゃいました。

なんか見た目がミスジと一緒でごめんなさい(汗)

 

実はけっこうなペースでお酒を飲んでしまっていて途中写真を撮り忘れるという失態。とはいえメイン料理はしっかり写していましたね(笑)

 

最後に誕生日ってことで特製ケーキを用意してくれました!!

IMG_9426

ご家族で経営されてるのですが、いろいろと相談にものってくれて、こんな素敵なケーキを用意してもらって感激です、俺の誕生日じゃないのに一番はしゃいでました。

 

アットホームな雰囲気でお値段がとにかくビックリするほど良心的。素材にこだわった手間の込んでる10品のディナーコースが、な、なんと3000円!?そりゃ1年待ちになるよね~(笑)

とにかく、僕が知ってるお店の中では最強のコスパ!!1年待っても食べてみたいって方は茶望里に直接電話してくださいね!『巣鴨 茶望里』で検索ですよ。

 

 

The following two tabs change content below.
田中雄一

田中雄一

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
フジプレコン西日本営業所の大食い番長(笑) いっぱい食べることが大好き。でも食べ過ぎるとドクターストップがかかるので毎週水泳とランニングはかかせない。趣味は旅行。スポーツ系全般の時事ネタが得意分野! 実は生粋の江戸っ子で話好きなので、昼夜問わず、いつでも気軽に声をかけてくださいね。 出没地域は東京下町及び日本の西側全域(沖縄を除く)
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

IMG_6253

初のビアマウント行ってきたよ!

みなさーん、こんにちは!! すっかり秋めいてきましたね。食欲の秋ですよ! そんなわけで高

記事を読む

2019-01-03 11.22.02

超ローカル、地元岡崎の「昭和」をご紹介。名鉄東岡崎駅「岡ビル」

こんにちは、豊橋工場の岸川です。 いよいよ年号の変わる時が近くなってきましたが、皆様準備はお早

記事を読む

海老もっこり

お久しぶりです、製造部本社工場の山下です! ここ最近寒い日が続いていて、そろそろ11月も終わろ

記事を読む

LL_img_110560_1

西日本営業所は肉の街!

座右の銘は『人生一度きり やりたいことをやって後悔しない生き方をする』 だから後悔しないように

記事を読む

IMG_1193

アルペンルートに行ってきた!~トロッコ編~

ようやく涼しくなってきましたね!秋風と心地よい日差しを気持ちよく感じる季節となりました。 秋に

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

フジプレコンのBBQ大会!

こんにちは~!豊橋工場の伊藤です。 毎日雨・雨・雨・・・

IMG_2532
長引く梅雨・・雨が降っても快適に歩こう(^O^)/

こんにちは、豊橋営業本部の池田です。 7月も中旬に差し掛かりまし

新城の風物詩『夜店』

豊橋工場の濱野です。 毎年7月の第一・第二土曜日は新城市商会が主

おすすめの一品

こんにちは、本社工場の松本です。 7月に入りジメジメとした日が、

IMG_9418
コスパ最強!!予約1年待ちの隠れた名店に行ってみた

みなさんこんにちは! 最近よく飲むお酒は黒糖焼酎れんと。黒糖なの

→もっと見る

PAGE TOP ↑