*

たこやき焼いてまん!

公開日: : 最終更新日:2014/11/27 投稿者:臼井淳 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは、現場訪問始めました、臼井です

お腹が減っている時に「たこやきたべたいなぁ~」なんてこと、

ありませんか?

アツアツのたこ焼きをつまみながらお酒が飲めるお店見つけました

 

大阪市内にある『蛸のつぼ』です

http://r.gnavi.co.jp/ka5t800/ ← 私が訪問したのはココ!

 

たこ焼きといえばやっぱり大阪ですね\(^o^)/

ここのお店はほかのたこ焼き屋と何が違うか?

鉄板

(テーブルに鉄板が…あります)

 

そう、各テーブルに鉄板があり、目の前で焼きます(*^_^*)

ということは…..いつまでもアツアツです

 

作り方はこんな感じです

具材

(具材であるタコとチーズをいれます)

今回はチーズたこ焼き(写真左)と昔たこ焼き(写真右)です

チーズたこ焼きはチーズが入ってます(そのまんま…)

昔たこ焼きは普通のたこ焼きです(なんでやねん….)

ねぎ

(だしの効いた汁とねぎ・生姜・てんかす)

 

しばらくするとグツグツしてきます

ここですでにいい匂いがぷんぷんしてきてよだれ..

返し

(すごいでしょ、この感じ!!)

 

写真を見ているだけでも、唾…ごックンですね

これを一個づつ返すのが大変なんですよ..慣れるまでは

やりなれてない人は鉄板があついので

崩れないように注意してくださいね

 

店員のおばちゃん : 「自分で焼ける?どこの人?」

私 : 「さいたまです。」

店員のおばちゃん : 「そら無理やわ~、やったるよ~。」

私 : 「ありがとう~~。」

 

ものすごく感じの良い方で最後までやって頂きました。

完成

(アツアツでっせ~~)

 

ちなみにこんなのもあります

牛すじ

(牛すじとこんにゃく)

 

タコが入ってないのでタコ焼きとは呼べませんが

牛すじとこんにゃくに味がしみ込んでいるので

これは絶品でした。

 

目の前でアツアツをほおばりながらビールを飲むのは

とっても美味しいですよ。

地元の大阪の人は自宅で焼いているのであまり食べには

来ないそうです….なんか羨ましいなぁ((+_+))

 

大阪でちょっと一杯

行ってみてください

 

 

(Visited 210 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
臼井淳

臼井淳

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
現場に行かなければ何もわからないと思い、お客様に会ったり、ヘルメットをかぶり実際に施工したり、毎日がこんな感じだっらとっても楽しいなぁーなんて考えながら毎日を過ごしています。日々の時事等いろんな話をしながら皆様と関係を持っていきたいです。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

そろそろ二月ですね

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 2020年が始まったと思ったら、もう1月も

記事を読む

期間限定・名探偵コナン カフェ

桜の季節ももう終演に向かっていますね~~ 関東もすっかり葉桜になって暑いぐらいです(T_T)

記事を読む

走るときに最強のアプリはこれ!

こんにちはノッポです、はい、臼井です。今年も残すところ18日となりました。寒さが体にしみてくる今日こ

記事を読む

東京に行ってきました

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 最近は少しずつ暖かくなってきて、少し過ごし

記事を読む

愛犬はジョージです

先日のちょっとした雪で喜んでいるのは我が家の息子(5年生)だけ... 散歩に行けないワンちゃん

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

ゲリラ豪雨に備える

こんにちは、営業の名川です。 もうすぐ梅雨がやってきますねー。

北中米ワールドカップ2026 グループステージ予想

こんにちはケーブル収納アドバイザーの藤井です。。 今回は私の趣味

フランス映画観に行ってきました

豊橋営業所の鈴木です。 フランス映画観に行ってきました。

フジプレコンのカットしないカーブ用側溝

こんにちは、営業の名川です。 今回ご紹介した製品は カット

鉄道技術展・大阪2026に出展します!

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 以前にもお伝え

→もっと見る

PAGE TOP ↑