*

「 ケーブルトラフ 」 一覧

フジプレコン工場見学会

こんにちは!フジプレコン西日本営業所の児島です\(^o^)/ ここ最近は豊橋の工場での作業が多く夜は家でまったりと愛犬と過ごしていました(^○^) なぜ豊橋に居たのか…それはフジプレコンで

続きを見る

たまにはプロ発信!こんな製品もあります!「LCX誘電体トラフ」編

こんにちは。ケーブル収納、、、製造部、豊橋工場の岸川です。 花粉の季節で、予防マスクもOK。 さて、どっかで見たような題名ですが、中身はパクリではありませんよ。 今日は特異な?製品を

続きを見る

設計者の皆様へ!たまにはプロ発信!「バラスト止付トラフ編」

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 本日は、たまにはプロ発信! 「バラスト止付トラフ編」です。 お困りではありませんか? 皆様、現場で、トラフルートがバラストで埋もれてい

続きを見る

コンクリート製品の接続やズレ止め方法はどうなってるの?Part2 金具を使用しない「ソケット」

こんにちは。豊橋工場の岸川です。 今回は、コンクリート製品のズレ止めについて。 前回は、接続について、「PJ」をご紹介しました。 お見逃しの方は、こちら→ 「PJ」とは コンク

続きを見る

パラリンピックとフジプレコンの製品と安心・安全

今日はフジプレコンの酒井です。 秋雨前線とまだまだ台風が多く発生しているので気をつけて下さいね。 リオのオリンピックは興奮しましたねー。 体操・柔道・水泳・陸上・レスリング・卓球・バ

続きを見る

設計者の皆様へ!たまにはプロ発信!『セキュリティトラフと落ち蓋式ハンドホール編』

こんにちは、ケーブル収納アドバイザー藤井です(^O^)/ 今回はプロ発信!製品のご紹介です! ご存知でしたか? ご存知でしたか?ホーム上での使用に適したトラフとハンドホールがある事を!!

続きを見る

設計者の皆様へ!たまにはプロ発信!【JRCケーブルトラフ編】

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 今回はあえてプロ発信!たまには製品についてお話したいと思います(^O^) ケーブルトラフを選ぶ際・・・ 設計者の皆様、ケーブルトラフを選ぶ際

続きを見る

コンクリートは重いです。軽いコンクリートはあるのか?できるのか?

こんにちは。 豊橋工場の岸川です。 今回は、重たいコンクリートの反対、軽いコンクリートってあるの??作れるの?? まず、通常のコンクリートと言われるものは、 一般的に1㎥(立方

続きを見る

東北に行ってきました。ドライブ、グルメ、世界遺産、そして被災地~あれから5年~

こんにちは、豊橋工場の岸川です。 つい先日、仕事で東北は、岩手県北上市まで行ってきました。 今回、荷物もたくさんあったので、2tトラックで、豊橋から出発です。 東京までは何度か行って

続きを見る

現場をご紹介します(^^)

2015/12/18 | ケーブルトラフ

こんにちはー!! フジプレコンの板垣でーす\(^o^)/ なかなか、冬になりきらない日々が続いてますが、気分は上々で行きたいですねー(^^)v で、今回は現場をご紹介しますね。

続きを見る

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑