*

いざ、ハウステンボスへ!

公開日: : 最終更新日:2016/06/24 投稿者:田中雄一 フジプレコンスタッフの日常

みなさん、ごきげんよう。

今年も暑い季節に“フジプレコンの暑苦しい男 田中”があなたの街を訪問しますよ~。

 

ここ最近、地震が多いですね。まだ記憶に新しい4月に発生した熊本の地震。私のお客様も被災され、避難所生活を送られていました。

地震から1週間が過ぎたころ、お客様に会いに行きました。正直、行っても迷惑じゃないかと悩んでいた時に、現場を見てほしいと声をかけていただきました。水と食料しか持っていけない何もできない自分にいらだちを感じながら…。ところが、かけていただいた言葉は『この状況で来てくれて嬉しい』『話をしていたら気持ちが楽になった』と言ってもらえたことが印象的でした。そして多くの方が口にしていたことは『九州を元気にして欲しい、もっと遊びにきて欲しい』と。そして九州へ家族旅行に行こうと決意。

というわけで、熊本ではないのですが(汗)家族と相談してハウステンボスに行ってきました!

 

IMG_5570

ハウステンボス駅から徒歩5分で入口に到着。たしかに客はまばら。

客足が遠のいている今こそ、九州を元気にしましょう。

 

 

ハウステンボスはオランダ村をイメージしたテーマパーク。

オランダと聞いて、たいていの方はチューリップをイメージするのではないでしょうか?園内にはチューリップがなんと15000本!

IMG_5581

水車とチューリップの光景はオランダの田舎町のイメージそのままです。

 

IMG_5584

夜はLEDによるチューリップのライトアップ!

 

そしてハウステンボスの目玉は日本一となったイルミネーションの数々なんですねー。

使っているライトの数は世界一と言われています。

そのイルミネーションの幾つかを紹介していきます。

 

1466275228599

パーク内で一番高い建物『ドムトールン』

1466275206289

で、このドルトームンが虹色の滝に変化!

間近でみるととんでもない迫力。圧巻のひとこと。それにしても電気代やばくね…。

 

IMG_5586

この建物全体が3Dのプロジェクションマッピング。写真はイルミネーション時に撮影したもの。

さすがにプロジェクションマッピングは撮影しましたが映りませんでした。

 

1466275168472

スリラーシティーのイルミネーション

 

hune

そして穴場は船からのイルミネーション!多分ここからが一番きれいでいろいろなライトアップがみれると思います。

 

あまり写真を出しちゃうと、行ったときに楽しみがなくなるからこの辺で。

 

みんな九州に行こう!がんばろう熊本!

 

ちなみに、遊園地とかテーマパークが大好きな田中は、早くUSJに行きたいのです。一緒に行ってくれる方を募集中でーす!UFJじゃないよ、USJ。そこ大事だからね。佐世保バーガー食べたくなってきたあ…。

(Visited 174 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
田中雄一

田中雄一

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
フジプレコン西日本営業所の大食い番長(笑) いっぱい食べることが大好き。でも食べ過ぎるとドクターストップがかかるので毎週水泳とランニングはかかせない。趣味は旅行。スポーツ系全般の時事ネタが得意分野! 実は生粋の江戸っ子で話好きなので、昼夜問わず、いつでも気軽に声をかけてくださいね。 出没地域は東京下町及び日本の西側全域(沖縄を除く)
田中雄一

最新記事 by 田中雄一 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

僕はビートルズオタク

フジプレコンスタッフBLOGをご覧頂いてる皆さん、こんにちは。 東京営業所の河野です。

記事を読む

リニア・鉄道館へGO!

こんにちは(^O^)、本社工場の山下です。 8月に入りましたが当然のごとくまだまだ暑いです。今

記事を読む

現場紹介

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 11月もそろそろ終わりに近づいてきました。

記事を読む

キングに挑む!

こんにちは(^O^)、本社工場の山下です。 最近、寒さが際立つようになってきました。冬準備は進

記事を読む

ミニカーは世代を超えて遊べる

だいぶ涼しくなって来ましたね、10月だからそりゃそうだよね。毎年のことですが、秋は短く感じるから満喫

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑