*

丸の内でシメの一杯【博多麺房 赤のれん】

公開日: : 最終更新日:2014/09/18 投稿者:臼井淳 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは現場大好きヘルメットこと 臼井です。

東京駅で現場調査してきました…..あ、居酒屋です、ん?らーめん屋?。

 

みなさんはお酒を飲むことがありますか?

私もたまに飲んでます。飲んだあとの〆にラーメンでも…

なんてよくありますよね、でも翌朝、腹パンパンで苦しい~

なんてことも多いんじゃないですか。

でも、最初からラーメンがあるお店で飲めばある程度食べるものは

おさえて、腹八分でラーメンにいけますね(八分でもラーメン食べるんか(笑))

 

こんなお店で飲んでみてはいかがですか?

『博多麺房 赤のれん』

IMG_1155

住 所 :  東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング6F

TEL   :  03-3201-4775

アクセス:  JR東京駅 丸の内北口より徒歩1分

 

 

ここのお店はラーメン屋なんですがつまみも揃っていて

お酒が飲めてとてもリーズナブルなお店です。

 

のれんをくぐって席に着いたらまずはこれ!

IMG_1148

そうそう生ビール!キンキンに冷えてます(小グラスもあり)

 

それから~

IMG_1150

ラーメンに入ってくるメンマ。これだけでもおいしい。

博多名物の辛子高菜!ちょっぴり辛くてビールをぐいぐいっ!

そして、ちょっとやさしいコールスローサラダもあります。

 

さらに

IMG_1153

定番ですね…焼き餃子(水餃子もあるんですよ)

これで生ビールは2杯はいけますね。

 

焼酎が飲みたい方はこちら!!

IMG_1151

焼酎の種類は3種類程度ですがボトルキープもできます。

ラーメン屋なのにボトルキープって(笑)

(あ、許可なくゆうたろうのボトルは飲まないでね(>_<))

 

もう一個つまんじゃおうかな~って方はこちらがおすすめ!

IMG_1152

本場博多から直送していると思われる明太子入りの卵焼き。

明太子の辛さとほんのり甘い卵の調和が何とも言えませんね。

 

他にも、ちょっとした串焼きやキャベツコンブ、カキフライや

イワシのフライ(季節商品もあるのでご了承くださいね)など

もちろん焼豚シリーズもあります。

こんな感じで楽しく飲んだあとはお店を変えることなく

 

「博多らーめんお願いしまーす。」

って、注文するだけ。

IMG_1154

これが、らーめんです。

毎日一日かけて五右衛門釜でとるとんこつスープは

コクと旨みがあって後味さっぱり。秘伝の醤油ダレを加えたスープが極細平打麺に からむ絶妙の味です。

なんともいえないこのらーめん。私は好きですね~。

麺の硬さもやわ・かた・ばりかた・はりがねなど好みで注文もできます。

博多ラーメンといえば「替え玉」(替え玉いくの~~?)。

もちろん、飲んだあとの〆ではとても食べれませんが….。

 

飲んだあとの〆の一杯。

東京駅でちょい飲みってかたは是非寄ってみてくださいね。

あ、お昼にらーめんだけって方、お待ちしてまーす。

 

 

The following two tabs change content below.
臼井淳

臼井淳

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
現場に行かなければ何もわからないと思い、お客様に会ったり、ヘルメットをかぶり実際に施工したり、毎日がこんな感じだっらとっても楽しいなぁーなんて考えながら毎日を過ごしています。日々の時事等いろんな話をしながら皆様と関係を持っていきたいです。
臼井淳

最新記事 by 臼井淳 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

IMG_2684

2月のポケGO

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 花粉の季節がやってまいりました。 今年は花粉の

記事を読む

ゴールデンウィークのお出かけ!

こんにちは、豊橋工場の松久です。 最近は朝晩が肌寒く、昼間が暑い日が続いてますね。体調には注意

記事を読む

2017-04-29 10.39.52

新緑の5月(GWも)は、やっぱり京都がオススメ!その1 髪の毛の神様へお参り(嵐山)

こんにちは、豊橋工場の岸川です。 新緑の季節、日本の四季を堪能しながら、ちょっと珍しい神様をご

記事を読む

2月冬の景色

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 2019年が始まったと思ったら、もう1月も

記事を読む

2019-02-09 11.22.00

西国三十三所めぐり。久々の続編。大阪の豪華設備施設のお寺さんです。

こんにちは、豊橋工場の岸川です。 1月、2月、釣りに行けども、この時期なかなか釣り物が少なく、

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

新緑の季節!アクティブに行きましょーー(^O^)/

こんにちは、豊橋営業本部の池田です。 もう6月も終わり・・早いで

静岡市日本平動物園へ行ってきました!

こんにちは、動物園好きの吉田です! 今回は、静岡県静岡市にある「日本

gettyimages-174303816-2048x2048
ビートルズは好きですか?

こんにちは! フジプレコン東京営業部の河野です。 &nbs

IMG_8668
山陰旅行 第2弾は松江観光!

みなさん!こんにちは。 梅雨の季節って大っ嫌い!体がべたつくし、

壷①
焼肉屋の壷カルビ

梅雨入り関東地方ですが、やっぱり雨が降らなくなる!この傾向は毎年なんだ

→もっと見る

PAGE TOP ↑