焼肉屋の壷カルビ
公開日:
:
最終更新日:2019/06/20
オススメ食べ物
ということで今回も始まりました ノッポこと臼井です。
月に一度の登場となりますが 今回は食べ物の話、しかも、あまりすすんで食べない焼肉です。
本当は焼肉が好きなのかも?
皆さんは焼肉が好きですか?僕は焼肉よりも焼鳥のほうが好きです。
焼肉を食べに行くのは家族と行くか、仕事で行くか、仲間と行くか…一人ではさすがに行きませんよね。
焼肉は同じお肉でも焼き加減や味付けで全く違う物になっちゃう気がするね。
焼肉といえばカルビ・ロースが定番?だと思ってますが、そこには上とか特上なる物もあって、脂の量なのか、やわらかさなのか結構微妙だけれど、上のほうが美味しく感じるね。
僕の中ではサンカク・ザブトン・ミスジ….などなど 希少部位らしいけど高いから食べる気がまったくしないんだよね。
高いほうが美味しいとは思うけど…
安くても美味しい焼肉
先日、久しぶりに焼肉を食べに行きました。当然ですが焼係りとしてですけど(笑
定番のカルビとロースを注文 しかも両方ともに『上』だった。次は何を食べようか?迷っていたらメニューの一番上に『壷カルビ』? どんなカルビ? 壷にたっぷりとタレが入ってその中に1枚1枚味が染み込んだカルビが出てくることを勝手に想像していた。
はいはい イメージとは全く違いました。肉の塊が壷の中で寝ている感じ…なんだよこれ?
タレが壷のそこに少々ある あ~~失敗かと思ったけども、とりあえず焼いてみました。
中から取り出してみたら 2本のカルビが出てきてビックリ! なんか 壷の中にいた蛇のようだった。
焼台が小さいから伸ばして焼くことはできない、写真のように丸く円になるように焼いてみた。
ちょっと焼くのに苦労したけども なかなかいい感じに焼くことができました。これをはさみで一口サイズに切ってちょこっと焼けば出来上がり。一口食べてみたけども やわらかくて とてもジューシー。
カルビとか上カルビとかよりも僕の舌にはあっていた…一番安いけど(笑
たまに食べる焼肉もいいね。

臼井淳

最新記事 by 臼井淳 (全て見る)
- さいたまマラソン2025また来年チャレンジしたい - 2025年4月2日
- 最近はカプセルホテル泊が多くなっているよ - 2025年3月3日
- 訪問先で僕の食と自社製品観察 - 2025年2月3日
関連記事
-
-
おすすめラーメン(知多半島)
こんにちは、本社工場の山下です(^^)/ ついに3月になりました。こちら愛知県では昨日、新型コ
-
-
ゴールデンウィーク!!!
こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 楽しかったゴールデンウィークもあっという間に
-
-
ランチパックの聖地でランチバイキング!
みなさん、ごきげんよう♪ 今年もあっという間に師走ですね。忙しい時期こそ、ごはんは美味しいもの
-
-
幻のお酒を飲んでみた件
桜も散り始めましたね…。 みなさんはお花見しましたか?残念ながら出張続きのわたしはもっぱら車窓
-
-
KONAMONOは最強なのだ!
みなさんごきげんよう。 親譲りの無鉄砲で子供のころからもんじゃばかり食べて損ばかりしている…。
- PREV
- イベント多き6月!!!
- NEXT
- 山陰旅行 第2弾は松江観光!