*

新緑の京都奈良へ。

公開日: : 投稿者:池田暖子 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは、豊橋営業所の池田です。

今年のGWは皆さまいかが過ごされましたか?

私はというと、下の娘が中学生になり歴史にすこーし興味を持ちだしたので

京都と奈良へ観光に行って来ました(^O^)/

お休み初日、、雨予報で向かった・・本当は奈良メインの予定でしたが、そうだ京都へ行こう!!翌日の晴れを期待して!!

少し渋滞にはまりつつ、次第に天気は予報通りに雨が降り出し・・京都入りしたころには本降り( ノД`)シクシク…

とりあえず娘は初京都!!王道にまず清水寺から行きましょう。

写真ではお伝えできないのが悲しいぐらいの雨・・。

でも私も久しぶりの清水寺♪

紅葉の時期に来ることが多いので青紅葉は新鮮でした。

清水の舞台は本当に滑りそうだったので遠目でお写真のみ!!

せっかくなので清水寺周辺をお買い物で散策。ええもう足元は悲惨です(笑)ヾ(≧▽≦)ノ

娘も私も心が折れ・・本日は終了(*ノωノ)明日に期待するとして早々にホテルへ。

さて二日目!!いざ晴天ヾ(≧▽≦)ノ

昨日の大雨が嘘のよう♪雲一つない晴天です!!

朝からむかったのは伏見稲荷大社。

そこそこ人出はありましたが、GWにも関わらずそこまで人も多くない感じで、

伏見稲荷の周辺は線路のすぐそばという事もあり、道がめちゃくちゃ狭いのですが、

駐車場も近くにスムーズに止める事が出来ました。

娘っ子の希望はこの千本鳥居をくぐること!!

歩きながら、将来のこの鳥居を奉納する!!なーんて言ってましたが(笑)

お初の京都を楽しんでいるようでよかったです。

地元の中学校はいつも修学旅行が京都奈良だったのですが、

このコロナ禍で行き先も変更となり、娘っ子の訪れる機会がなさそうなので色々めぐりたいと思います。

さてお次は宇治にGOーー!!

はい!!

宇治といえば!!『平等院鳳凰堂』

何時来てもこの風情がとっても好きです。

鳳凰堂内部の拝観は連休ともあって2時間半待ち・・との事で今回はあきらめました。

私の今回のお目当ては藤棚!!

境内にある藤棚は3箇所、そのうち阿字池を望む藤棚は樹齢280年ともいわれています。

見頃の予定でしたが、今年は各地でも藤の花の開花は早かったようで、

満開とはいきませんでしたが、ツツジととても綺麗でした。

はい、今回のブログはここまで!!次回は時期がずれそうですが、、奈良観光をご紹したいと思います。

私的に京都は一年に必ず1回、がんばれ2回訪れたいところです。

今年はまた秋。紅葉の時期(^_-)-☆

(Visited 11 times, 3 visits today)
The following two tabs change content below.
池田暖子

池田暖子

豊橋営業本部にて営業事務をしています。 営業の方々の様々なサポートをしながらお客様のご要望に沿えるよう、より正確に!より迅速に!対応できるよう日々心がけています。社内外とのかけ橋的な存在を目指しています!!
池田暖子

最新記事 by 池田暖子 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

自宅待機のお供に音ゲーはいかがですか?

こんにちは!豊橋営業所の小林です。 私の趣味の一つに「音ゲー」というものがあります。 音

記事を読む

2022年クラシック候補

フジプレコンスタッフBLOGをご覧いただいてる皆様こんにちは! 東京営業所の河野です。

記事を読む

ラーメンの写真がたまってきたので。。。

こんにちは!営業部の土井です!   春らしく暖かくなってきましたね! こ

記事を読む

ゲームで運動

こんにちは側溝アドバイザーの名川です。 最近はめっきり寒くなってしまって部屋にこもりがちで運動

記事を読む

イチゴ狩り

こんにちは、本社工場の松本です。 今回は人生二回目となる、イチゴ狩りに行ってきました。

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

アンダーパスには浸透側溝で冠水対策の提案です。

今日は側溝アドバイザーの酒井です。全国各地で梅雨と雨の心配の時期になっ

鉄道技術展・大阪2022に出展します!今回の目玉は、軽量ハンドホールです!

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 鉄道技術展・大

BEST OF THE SUPER Jr.29展望

フジプレコンスタッフBLOGをご覧の皆様こんにちは! 東京営業所

姫路セントラルパークへ行ってきました。

こんにちは。設計の吉田です。 今回は、「姫路セントラルパーク」へ

東へ(静岡)

こんにちは、本社工場の山下です(^^)/ 3年ぶりの行動制限のな

→もっと見る

PAGE TOP ↑