*

新城駅が新しくなりました。

公開日: : 投稿者:濱野智子 未分類

豊橋工場の濱野です。

2年前に紹介させていただきました新城駅周辺が昨年の11月に新しくなったので紹介させてください。

以前の駅周辺は歩道がなく、雨の日や夜になると迎えの車で込み合い、通り抜けるだけでも

危険を感じる時があり、見通しも悪くなりがちでした。

駅舎からホームに出て電車まで①番ホームなら雨の日も問題がないのですが、②番・③番ホームへ行くには跨線橋を渡らなければなりません。

車いすやベビーカーを利用されている方にとっては不便だったことでしょう。

また、跨線橋には屋根が無く雨の日は傘をさしてすれ違いが出来ないことがあり、とても不便でした。

でも、バリアフリー化整備のお陰で、エレベータが新設されたほか、跨線橋の改築で階段の勾配もゆるやかになったほか、屋根が付き、雨の日も快適に電車に乗れるようになりました。

駅前はロータリーになり、バスの乗降場には屋根が出来たことで雨の日のバスの乗り降りが快適になりました。お迎えなどの一般車両による交通渋滞の緩和や歩道が出来たおかげで歩行者の安全も守れることでしょう。

コインパーキングも新設せれ、新城駅から離れたところから電車を利用される方にとっても便利になりました。

なかなか電車を使うことがないのですが、今後はなにか機会を作って電車に乗っててみようかと思いました。

(Visited 221 times, 2 visits today)
The following two tabs change content below.
濱野智子

濱野智子

豊橋工場で工場事務をしています。 鉄道製品の出荷検品や 側溝割付等の図面作業をおこなっております。 笑顔と健康だけが取り柄です。
濱野智子

最新記事 by 濱野智子 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

大阪へ行ってきました!

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 8月もあと数日を残し9月になりますが、まだ

記事を読む

横浜中華街は食べ放題!!

はい こんにちは 鉄道事業部の臼井です 冬は新陳代謝がいいのでやせるかな~なんて勝手にバクバク

記事を読む

訪問先にて(^O^)/

こんにちは!! フジプレコンの鈴木僚です(^^) 最近は朝夜とだいぶ冷えてきましたね。東海地方

記事を読む

ビールのご紹介!!

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 最近はだいぶ冷え込んできて昼夜とわずに寒く

記事を読む

踏切用組立基礎枠(3A形用・3B形)

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 12月にはいってだいぶ寒くなってきましたね

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑