*

チャンピオンズリーグの現在

公開日: : 最終更新日:2020/03/25 投稿者:藤井雄太郎 お知らせ, フジプレコンスタッフの日常, 豆知識

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。

新型コロナウィルスの影響で、感染拡大の防止の観点から、日本だけでなく世界的にスポーツに影響が出ています。

私の大好きなヨーロッパサッカーも例外でなく、各国リーグも中断、4年に1度のヨーロッパ選手権、ユーロ2020は、来年まで延期になりました。

そんな中、ヨーロッパサッカーのクラブNo.1を決める、チャンピオンズリーグも、例にもれず、中断中!

ベスト16の最中、あれ?どこが残り、どこが敗退したんだっけ?ってなってる人、かなりいますよね?

現在の状況です。

ADD4D58C-08B0-426E-BC07-F547BD585AC8

8試合中、4試合は2ndレグも終わり、勝敗がついています。

 

勝ち上がりは、

アトレティコ・マドリード→シメオネ大好き!

パリSG→いよいよテッペン取れるかな?

アタランタ→攻撃力半端ない!

ライプツィヒ→アンチバイエルンだから応援!

 

敗退は、

リヴァプール→まじかよ!

ドルトムント→来シーズン期待!

バレンシア→渋いんだけどなぁ!パレホ!

トッテナム→がんばれモウリーニョ!

そして、まだ、4試合は2ndレグを残しています。

チェルシーvsバイエルン・ミュンヘン

→3点のビハインド、バイエルン有利です、でもチェルシーは、ホームで戦えます、若手が伸び伸びやれたら、ランパード監督の手腕に注目したいです。

ナポリvsバルセロナ

→アウェーゴールを奪い、次はホームで戦えるナポリが有利かな、バルセロナはリーグ戦でもそうですが、スアレス不在が得点力低下を招いており心配です。

リヨンvsユベントス

→こちらも、アウェーゴールを奪い、次はホームで戦えるリヨンが有利、しかもユベントスはホームで無得点。クリスティアーノ・ロナウドがなんとかしちゃうのか、注目です。

レアル・マドリードvsマンチェスター・シティー

→ベスト16きっての好カード、本当に、どちらが勝ち上がるか、大注目、んー、なんとなく、レアルかな。です。

 

いずれにしても、いつ再開するのか、契約期間も迫る選手もいるなか、どんな結末になるか、全く読めません。

大切な事は、1日も早く、感染を気にせずに、サッカーが観れる世の中に戻って欲しい、ただそれに尽きます。

 

(Visited 146 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
藤井雄太郎

藤井雄太郎

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
建材メーカーと建材商社を経てフジプレコンへ入社しました。自称1級やさしさライセンスと自称1級提案型営業ライセンスを取得し、現場お役立ち情報をお届けに皆様の街をご訪問しています。気軽にお声掛け下さい。
藤井雄太郎

最新記事 by 藤井雄太郎 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

夜の散歩

こんにちは 豊橋工場の服部です ^^   この前、友達のアイスホッケーの試合を

記事を読む

ゴルフはマイペースで

こんにちは 今年は梅雨明けが8月という遅さだったから 夏という季節が短いんだろうなぁ~って思ったけど

記事を読む

アルペンルートに行ってきた!(黒部ダム編)

最近、秋を感じる間もなく冬がきた!・・・そんな会話を毎年きくわけですが、秋は四季のなかで一番色鮮やか

記事を読む

元気印はこのアプリ!

こんにちは、ちょっと前まで夏なのに涼しいなぁ~ なんて感じていたのに 今日もものすごく蒸し暑い

記事を読む

建設技術展2023関東に出展します!

フジプレコンスタッフブログをご覧いただいてる皆様こんにちは! 東京営業所の河野です。 &

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑