*

球春到来!!!

公開日: : 投稿者:辻田雄伍 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。

四月に入りいよいよ春本番ですね。

朝昼はまだ肌寒い日もありますが、日中は暖かい日が増えてきましたね。

昼間外回りに出ていると、汗ばむ日が多くなってきました。

今年もまた暑い夏がやってくるかと思うと、先が思いやられますが、ぼちぼちやっていきたいと思います。

 

さて春到来という事は、、、、、今年もやって来ました!!!

野球の季節が!!!

 

僕は基本的にテレビはニュースかスポーツ中継しか見ませんので、野球がシーズンオフの時期はとにかく見るテレビがなくて困っています。笑

 

野球のシーズン到来の先陣を切ったのは春の選抜高校野球でしたね。

いつも高校野球は関西勢を応援するようにしているのですが、個人的には和歌山県勢がベスト82校(智辯和歌山、市立和歌山)も入ったのは、ちょっとびっくりしました。

IMG_3418

智辯和歌山は去年、春の選抜準優勝し、その時のメンバーが多く残っていたので、力があるチームだとは思っていましたが、失礼ながら市立和歌山は少し意外な感じがしましたね。

夏の和歌山代表は一校しか出れないので、どちらかは出られないという事になってしまいますが、他のチームも含め、熱い大会になりそうですね。

 

そして今年の選抜優勝校は、、、東邦高校でしたね。

IMG_3417

平成元年の選抜も優勝でしたので、平成の始めに続き、終わりも東邦高校で締めたという形になりました。

フジプレコンの本社は愛知ですので、まぁまぁまぁ、、、良かったと思いますが、、、個人的には明石商業推しでした。笑

 

各校、また夏の大会に向けて厳しい練習に取り組んでいると思いますので、今から楽しみですね。

今年も時間があれば、大阪の地区予選は見に行こうと思います。

(余裕があれば、和歌山県予選も。笑)

IMG_1939和歌山県予選を見にいきたい理由は二つあって、もちろん智辯和歌山高校や市立和歌山を見に行きたいのと、鳴り物応援を聞きに行きたいのがもう一つの理由です。笑

 

実は大阪は鳴り物応援が禁止です。

大阪では甲子園でもお馴染み、大阪桐蔭高校の吹奏楽部が有名ですが、地区予選では吹奏楽部は登場しません。

 野球部員を初めとする、応援の方々が応援歌を歌ってます。笑

やっぱり鳴り物応援はテンション上がりますよね。

時間が有れば、智辯和歌山のジョックロックを紀三井寺まで聞きに行ってきます!!!

 

すいません、、、今回は完全に野球ネタのブログになってしまいました。笑

僕は高校野球ネタをツマミにお酒が飲めるくらい高校野球好きなので、是非趣味が合う方は一度、飲みに行きましょう!!!

(Visited 105 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
辻田雄伍

辻田雄伍

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
生まれも育ちも大阪の生粋の大阪人です。 主に関西圏を担当させて頂いており、持ち前のフットワークの軽さでケーブルトラフや道路側溝でお困りのお客様の元へご提案にお伺いさせて頂きます。 お客様の悩みを解決しながら、自分自身の成長にも繋げていけたらと思っております。 宜しくお願い致します。
辻田雄伍

最新記事 by 辻田雄伍 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

自粛のお供

こんにちは、東京営業所の長谷です。 東京はまた緊急事態宣言が延長されることとなり、自粛生活が続

記事を読む

秋はいろいろなものが楽しみですが釣りも良いけどゴルフもね。

こんにちは側溝アドバイザーの酒井です。 秋と言えば、食欲の秋(1月からダイエットしたのに只今リ

記事を読む

おひとり様ディナーでテンアゲ!!

皆様~!ごきげんいかがですか? フジプレコン西日本営業所の田中です。 本題に入る前にお伝

記事を読む

おうちごはんでお店を支援!

こんにちは!気持ちをちょっとだけ解除した西日本営業所の田中です。 しかし…東京に住んでいるとね

記事を読む

若狭へ行って来ました。

豊橋工場の濱野です。 今年のGWは10連休ありましたが、みなさんはどうお過ごしでしたか?

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑