*

浅草の天丼

公開日: : 最終更新日:2020/09/30 投稿者:青山千寿子 オススメ食べ物, フジプレコンスタッフの日常

東京営業所の青山です。

先日浅草に天丼を食べに行きました。

ここは、普段ならばないと食べれないので

この時期であればどうかなと思い

11時のオープンで行きましたがそれでもちょっと待ちました。

雨がふってなかったらもっと並んだと思います。

こちらは、総業70年を超える老舗の天ぷら店(まさる)のご紹介です。

まさるの名前の由来は現店主のお母様の名前との事です。

提灯

看板

天丼のお値段は、3800円で味噌汁が200円なのでおやすくはないです。

ただ蓋が閉まらないほど豪華に盛り付けられます。

高級食材である真鯛やメゴチが贅沢に盛り付けられ、そり立つように

揚げられた海老は、頭・しっぽも食べられます。

男性客と女性客だとアナゴの盛り付けが違うのですが

主人の方の写真は撮り忘れてしまいました。

女性の方は、アナゴをくるっと巻いたようになってます。

天丼

味付けもよく天ぷらもサクサクなので美味しかったです。

次回は、浅草のモンブランに行ってみるつもりですので

モンブランは、洋食です。

次回は、モンブランの投稿をさせて頂きます。

(Visited 126 times, 3 visits today)
The following two tabs change content below.
青山千寿子

青山千寿子

東京営業所にて配車業務を担当しております。 納期確約・迅速・丁寧な配送を日々心がけております。 ひょんな事からハワイが大好きになり年に2回行かせて 頂いてます。
青山千寿子

最新記事 by 青山千寿子 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

ニンニクを収穫しましたよ

こんにちは♪豊橋営業所の伊藤です。 今年は早くに梅雨入りしたな~と思ったらパッタリ・・・

記事を読む

食欲の秋Vol.2 行列のできる名店

フジプレコンの田中です。 食欲の秋…私はこの時期に確実に太るんですよね~。 食べたら運動

記事を読む

いいねを購入につなげる短パン社長の稼ぎ方

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 今日は、読書の話です。 エクスマ塾 で

記事を読む

オススメの食べ物達!!

こんにちは! フジプレコンの鈴木僚です^^ 今週は台風が近づいてるので、皆さん気をつけて

記事を読む

韓国料理も美味しいです(浦和編)

最近は社内で僕よりも背の高い社員が増えてノッポの危機にある臼井です 出張帰りに駅に着いてバスを

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑