*

禁煙とFacebookと私

公開日: : 最終更新日:2015/06/03 投稿者:藤井雄太郎 お知らせ

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。

なんとな~く禁煙をはじめて、早や半年。

意外と続いてます、これが、はい(^_^)v

禁煙

家でいつもタバコを吸ってた換気扇の下には、

いつものように未だにタバコが置いてあるし、、、

がんばろ~って構えてないから良いのかもしれません。

出張先のホテルもめっきり禁煙部屋、

以前は喫煙部屋がないと、、、へこんでました^_^;

新幹線のホームで喫煙ブースに駆け込む事も無くなり、

「あれ?この時間、どーやって時間すごしてたかな?

あっ、タバコ吸ってたのか~」って感じです^_^;

がんばろ~って構えない、これって結構大事かもしれませんね。

Facebook投稿

Facebook投稿、これもいまや、いつのまにか、日常です。

以前は「投稿しなきゃ、投稿しなきゃ」で、いわゆる頑張り投稿してました。

当然、楽しくない。

でも今は、がんばろ~なんて構えてない。

「友達」の反応が結構楽しみだったりします。

「友達」が増えれば増えるほどです(^O^)

しかも、自分が動かなくても、投稿のネタは実に沢山あります。

好きなページを「いいね!」しておいて、

そのページが投稿したネタを「シェア」する。

これが、一番手っ取り早い発信です。

「シェア」

例えば、私の好きなもののひとつ「サッカー日本代表」がありますが、

「サッカー日本代表」のFacebookページを「いいね!」してフォローしていると、

ニュースフィードに投稿がアップされてきます。どんどん。

IMG_4869

(「サッカー日本代表」の投稿UP)

これを「シェア」することにより、自分のネタに大変身

好きなページを「いいね!」していて、

そのページの投稿をシェアすんだから、

自分の好きの発信に間違いはありません!

IMG_4870

(「シェア」ボタンを押すと・・・こんな画面)

今すぐシェア

「今すぐチェア」は、そのままシェアです。

藤井雄太郎さんがシェアしました。としか出ません。

ちょっと寂しい、、、かな。

IMG_4873

(「今すぐシェア」した場合の画面)

投稿する

「投稿する」は、その名の通り、投稿します。

IMG_4871

(「投稿する」を押した場合)

IMG_4872

(自分のコメントを添えます)

IMG_4874

(「投稿する」にした場合の画面)

自分の文字で表現できます。まさに乗っ取り発信です。

「シェア」+「投稿」=乗っ取り「発信」

これは楽々、自分の好きな事を発信できます。

「あっ藤井さんってこんなのに興味あるんだーってシェアした投稿見て思いましたよ~」

これ、ご訪問先のお客様から実際にお聞きしたお言葉。

きっかけには、これ以上ない入り、、、ですよね。

 

禁煙もFacebookも、がんばろ~って構えない事、これって大事。

 

反応が楽しみで大好きで、発信が楽しみで大好きで、

そんなが自分が、また大好きです(^_^)v

 

楽しんでいきましょーーーーーーーーーーー(^O^)/

 

 

(Visited 81 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
藤井雄太郎

藤井雄太郎

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
建材メーカーと建材商社を経てフジプレコンへ入社しました。自称1級やさしさライセンスと自称1級提案型営業ライセンスを取得し、現場お役立ち情報をお届けに皆様の街をご訪問しています。気軽にお声掛け下さい。
藤井雄太郎

最新記事 by 藤井雄太郎 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

フジプレコンの側溝ご紹介

今日は側溝アドバイザーの酒井です。 だんだんと秋めいて来ましたが日中はまだ暑さが残っている感じ

記事を読む

静岡のおすすめグルメ

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 今年も残すところわずかになってきましたね(

記事を読む

リーガエスパニョーラ2018-19シーズン開幕

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 ワールドカップロシア大会が盛り上がりすぎて、

記事を読む

車両の横にある番号の意味

フジプレコンの鈴木僚です。 3月も今日で終わり、もうすぐ4月に入りますね 4月といえば花

記事を読む

少し気が早いですが…

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 最近はジメジメした天気が続き、ようやく梅雨らしくなっ

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑