*

道の駅したら

公開日: : 投稿者:濱野智子 お知らせ, フジプレコンスタッフの日常

豊橋工場の濱野です。

自粛生活が長引くなか不要不急の外出は極力控えているのですが隣の設楽町に

新しい道の駅『道の駅したら』がオープンしたので蜜にならないように色々と気を付けながら行ってきました。

新城ICから車で約20分、豊川上流沿いにありました。

一階には設楽町で採れた野菜や山菜、漬物や乾物、加工品、ジビエが販売されており

食堂ではジビエを使ったそばやカレーなどが楽しめます。

テラスが置かれていているので川を眺めながら、のんびり時間を過ごすのもいいですね。

 

二階では日本酒作りが体験できる施設があり、『関谷酒造』さんの仕込み作業のお手伝いをするのですが記念に自分がお手伝いした日本酒をいただけるそうです。

今回は無料で甘酒の試飲ができました。

酒作り体験は興味があるので、ぜひ体験し報告したいと思います。

隣接しているもう一つの建物には奥三河のくらしや設楽の自然と生き物などが展示してありました。

近くには設楽観光ヤナ『八雲苑』があり鮎のつかみ取りやバーベキューも楽しめます。

もちろんお食事もできますよ。

道の駅したらへ向かう途中2kmほど道を逸れると田峯観音と田峯城があり、そちらも懐かしい山里を散策することができます。

お時間のある時にぜひ足を運ばれると気分転換ができると思います。

 

(Visited 134 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
濱野智子

濱野智子

豊橋工場で工場事務をしています。 鉄道製品の出荷検品や 側溝割付等の図面作業をおこなっております。 笑顔と健康だけが取り柄です。
濱野智子

最新記事 by 濱野智子 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

祝200勝達成!!

6月までの暑さはどこに行ったのか? 涼しい日々が続いていた関東ですが、昨日やっと梅雨明けしまし

記事を読む

面接も楽しくやるよ

最強寒波は去りましたが冬はまだまだ続く...体調管理には十分注意しましょう! こんにちは面接官

記事を読む

オススメの食べ物達!!

こんにちは! フジプレコンの鈴木僚です^^ 今週は台風が近づいてるので、皆さん気をつけて

記事を読む

おっととっと(もうすぐ)夏だぜ!

フジプレコンBLOGをご覧頂いてる皆様、こんにちは! 東京営業所の河野です。  

記事を読む

袋田の滝に行ってきました

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 今週の天気予報は東海地方は前半木曜ぐらいま

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑