*

ダービースタリオンでたよ!

公開日: : 最終更新日:2021/01/14 投稿者:臼井淳 フジプレコンスタッフの日常

今年の冬の寒さはちょいとハンパ無いですね これからが冬本番だから体調管理だけはしっかりやりましょうね。

こんにちは 臼井です。

最近はドラクエウォークや麻雀格闘倶楽部、ツムツムなどの携帯ゲームをこなしてきました。

DQ

ノッポと仲間たち

ドラクエウォークと出会ってからは毎日歩くことが楽しくなりましたね キャラクターを強くして いろんな敵を討伐していくゲームです。武器や防具、こころ、ガチャなどたくさんの要素が揃っているから全く飽きませんね。まだまだ強くなる気がするから楽しいのだ。

ゲーム好きな僕

ゲームといえば小さい頃からインベーダーゲームやファミコン、ゲームボーイにDS、PS、Wiiなど自分が率先して家族を巻き込んでやっていましたね。家庭用ゲームの始まりはファミコンでしょうか?学校が終わってご飯を食べる前にゲームを始めていたかな。どんなゲームをしていたか?家族みんなでやる物やスポーツ系(野球やサッカーなど)をこなしていたけども飽きずにやっていたのはダービースタリオン=ダビスタですね。

昨年末に任天堂スイッチで発売されました!

本体

ダビスタ

どんなゲームか?馬主になる

繁殖牝馬(競走馬のお母さん)と種牡馬(競走馬のお父さん)を配合して競走馬を誕生させる

厩舎(競走馬を調教するところ)に預けてレースに出走する

レースに出て賞金を稼いでさらに強い繁殖牝馬と種牡馬で配合してGⅠレースの勝利を目指す

簡単に言うとこの繰り返しでしょうか。

競走馬の能力は一定ではないので どのような配合であってもどんな競走馬が生まれてくるかは未知数ですね

調教のやり方によって能力が変わってくることもあるけれど 基本的には配合で基本能力は決まりますね この繰り返しの中で自分が育てたお馬さんが勝ち上がっていき 3冠馬やGⅠ最多勝利 生涯無敗の競走馬などなどやることはたくさんあるんですね。

タイトル

懐かしい!

昔はゲーム機を外に持ち歩くなんてできなかったから朝方までダビスタやって仕事に行くこともあった。ちょいと強い馬ができるともう少し、もう少し….これだけで3時間ぐらい経っちゃうんだよね。

でも今やポータブルの時代ですからね ちょっと時間ができれば喫茶店でも電車の中でもできちゃう なんていい時代になったのだろうか(笑  これ以上ない環境でじっくりと血統と睨めっこして凱旋門賞やBCの制覇を目指しますよ。

さんく

冠名はノッポ

ダビスタファンのみんなとレースできるように楽しんで育てていきますよ。

 

(Visited 100 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
臼井淳

臼井淳

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
現場に行かなければ何もわからないと思い、お客様に会ったり、ヘルメットをかぶり実際に施工したり、毎日がこんな感じだっらとっても楽しいなぁーなんて考えながら毎日を過ごしています。日々の時事等いろんな話をしながら皆様と関係を持っていきたいです。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

今年もいきました!葛飾フードフェスタin新小岩

食欲の秋もそろそろ終わりですかね~ 食べ物があれば何でもできる!フードファイターを引退した西日

記事を読む

お盆休み

こんにちは(^O^)、本社工場の山下です。 長かった梅雨が明け猛暑日が続く毎日、お盆休みが終わ

記事を読む

With Beer !

こんにちは(^O^)、本社工場の山下です。 9月後半から最高気温が30℃を切るようになり、朝晩

記事を読む

第38回フェブラリーS予想

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 新型コロナウィルス感染拡大防

記事を読む

期間限定・名探偵コナン カフェ

桜の季節ももう終演に向かっていますね~~ 関東もすっかり葉桜になって暑いぐらいです(T_T)

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑