*

年末年始の過ごし方

公開日: : 投稿者:山下智 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは(^^)、本社工場の山下です。
新年も明けしばらく経ちましたが、本年もよろしくお願いいたします。

今回の年末年始は9連休もありましたが、特に旅行にも行くことなく家や近所で飲み食いばかりして過ごしていました。

週2日行っている体育館トレーニング室もお休みで、維持していた体型も~おかげ様でお腹に新たな肉がついてしまい、自己最高体重を記録!
こんな調子で中年太りも進んでいくのかな(^-^;、これから1ヶ月間は訛ってしまった体にムチを打って、元通り以上には仕上げていきます!

 

さて、私の年末は例年通りテレビを見ながら年越しそばを食べて新しい年を迎えます。

テレビはここ数年『ガキ使、絶対に笑ってはいけない24時』を見てます。年の最後はやっぱり笑って過ごしたいですからね(笑)。
長年使ったことのなかったDVDプレイヤーをついに大みそかに購入し、過去のガキ使DVDもレンタルして復習もしました。

IMG_9274

意外と長寿番組ですよね、今では超有名人がボンボン登場されているので、その意外性を拝見するのも楽しみの1つです。
前日に放送されていた『アメトーーク』も外せなくなってきました。

IMG_9270
そして笑いが収まった頃に初詣に出発します。

今年は少し車を走らせて美浜町にある『野間大坊』まで行ってきました。野間大坊は地元では有名なところで鎌倉幕府を開いた源頼朝の父、源義朝のお墓があるところです。

こちらでお参りをし、お守りを購入、おみくじを引くことに。今回は生年月日おみくじを引いてみました。自分の生年月日のところにあるおみくじを取るだけで少し味気ない感じもしましたが、まあ良しとしましょう。
『大吉』『吉』『凶』などの運勢は書かれておらず、文章で分かりやすく書かれていました。

IMG_9278IMG_E9385
貴方の性格~うんうん、そうかも、教養と知識を深めるよう努力しよう!運勢は~実りの秋に幸福を得る、それまで努力!いやその後も努力ですね。

そう、今年も一生懸命がんばろう!この気持ちが一番大切なんだと思います(^^)/、仕事もプライベートも趣味も、すべてうまくいくとは限りませんがそれぞれに新たな目標を立てて、努力し充実させ楽しんでていけるようにしたいですね。それを実現するためには何よりも健康であることが一番大切、健康でいられることに感謝ですね。

家に戻りしばらく休んでから近くの海辺へ。家の近くに海があること、本当に幸せです。後はお日様が昇るのを待つのみ、そう最後のシメは初日の出。
昨年もその前の年もものすごくきれいな初日の出を拝めたので、今年ももちろん…

IMG_9302
そう雲一つない見事な初日の出でした!帰ってようやく眠りに就きます。
年末はたくさん笑って、年始の始めは初詣、初日の出は欠かさない。私の年末年始の過ごし方もしっかりパターン化されてきました。
次の年末年始はどのようにして過ごそうか…、今まで通り過ごすことができれば幸せですが、毎日楽しく過ごせるよう日々努力を重ねて精進していこうと思います。

The following two tabs change content below.
山下智

山下智

入社9年目に入りました、本社工場の山下智です。 ただいまコンクリート技士の資格を取得するために日常業務+αで勉強をして頭を鍛えております。 また日頃からジムにも通い身体の方も鍛えております。 これからも意識して自分を成長させ、お客様に満足していただける製品を作っていきます。 よろしくお願いします。
山下智

最新記事 by 山下智 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

久しぶりのライブ♪

豊橋工場の濱野です。 暖かくなってきましたね。みなさんはお花見へはいかれましたか? 花見

記事を読む

長野へ行って来ました。

皆様はじめまして。 3月よりフジプレコン株式会社の営業部でお世話になっている河合一成と申します

記事を読む

桜

新社会人の皆さん おめでとう!

こんにちは 臼井です。はい ノッポです。 いよいよ4月になりましたね 新年度、新入生、新学期、

記事を読む

IMG_0552

東京拘置所から帰ってきました!

西日本営業所の田中です。こうみえてキティちゃん大好きなんですね。もちろんマイメロも大好き。 だ

記事を読む

雷雲

電車と写真

こんにちは フジプレコンのノッポ(臼井)です。9月に入ってから台風だったり、北海道の地震だったり、今

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

IMG_20200514_230327
おうちごはんでお店を支援!

こんにちは!気持ちをちょっとだけ解除した西日本営業所の田中です。

バレー
ホームステイも楽しかった

緊急事態宣言が解除されましたね ステイホームでストレスがある人たちが徐

SE側溝についてお話します。[初級編]

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 全国で緊急事態宣言の解

空
ちょっと張り切って!!!

みなさーーーん! お身体の具合、体調はいかがですかーーー?

側溝から大雨と冠水を考えるその②

こんにちはフジプレコンの酒井です。 先日、台風の一号が発生し温帯

→もっと見る

PAGE TOP ↑