*

いよいよ開幕、コパ・アメリカ・ブラジル2019

公開日: : 投稿者:藤井雄太郎 お知らせ, フジプレコンスタッフの日常, 未分類, 豆知識

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。

今回は、いよいよ6月14日に開幕するコパ・アメリカ・ブラジル2019について、とりわけ、我らが日本代表についてです。

日本代表日程

まずは、日程は大切、おさらいです。

第1戦 6月17日(月) 20:00 (日本時間 翌8:00)
vsチリ (サンパウロ)

第2戦 6月20日(木) 20:00 (日本時間 翌8:00)
vsウルグアイ (ポルトアレグレ)

第3戦 6月24日(月) 20:00 (日本時間 翌8:00)
vsエクアドル (ベロオリゾンテ)

南米なので、当然、時間は真逆、試合は朝からです。

日本代表メンバー

●GK
川島永嗣(RCストラスブール/フランス)
小島亨介(大分)
大迫敬介(広島)

●DF
植田直通(セルクル・ブルージュKSV/ベルギー)
板倉滉(フローニンゲン/オランダ)
岩田智輝(大分)
立田悠悟(清水)
原輝綺(鳥栖)
杉岡大暉(湘南)
菅大輝(札幌)
冨安健洋(シントトロイデンVV/ベルギー)

●MF
柴崎岳(ヘタフェCF/スペイン)
中島翔哉(アルドゥハイルSC/カタール)
中山雄太(PECズウォレ/オランダ)
三好康児(横浜FM)
伊藤達哉(ハンブルガーSV/ドイツ)
松本泰志(広島)
渡辺皓太(東京Ⅴ)
安部裕葵(鹿島)
久保建英(FC東京)

●FW
岡崎慎司(レスター・シティ/イングランド)
前田大然(松本)
上田綺世(法政大)

どうしてこのメンバー?と思われる方も沢山いらっしゃると思います。これは、日本は招待国として参加するため、選手を拘束する権利がない為、いわば有志で選手を派遣してくれる、主にJリーグ所属のチームから中心に選抜せざるを得なかったからです。主力メンバーの招集を断念した日本は、東京オリンピック世代プラス派遣が許された海外組、という構図になりました。経験を積む場として割り切る大会で、この選択は良かったと思います。

藤井ジャパンのスタメン

では、スタメンは、どうなるでしょう?森保ジャパンは、森保監督にお任せし、ここでは、恥ずかしながら、私が考えるスタメンを発表します。フォーメーションは、代表が採用する4-2-3-1をベースに考えます。

キリンチャレンジカップのように、3バックもありますし、そもそも4-2-3-1の1は、大迫しかいないわけで、言ってしまえば、4-2-3-大迫、なわけで、だから、あんまり考えず、FW選出が3名だから、単純に1トップで考えます。

GK

小島亨介(大分)

川島選手もちろん実績十分でよいのですが、ここは、東京オリンピック世代の正GKにお任せしたいです。

 

CB

冨安健洋(シントトロイデンVV/ベルギー)

いくら経験をつませねばといっても、試合にならなければ意味が無いので、強豪国相手、守れないといけません。

アジアカップで吉田選手の相方を務めた冨安選手ははずせません。相棒探しなります。

板倉滉(フローニンゲン/オランダ)

マンチェスターシティと契約、フローニンゲンにレンタルで出ていますが、その実力は疑いようがない、

あとは、それこそ、経験です。

 

右SB

植田直通(セルクル・ブルージュKSV/ベルギー)

CBが主戦場ですが、先ほども話しましたとおり、守れないと経験も何もないです。

ワールドカップメンバーでもあり、空中戦や対人に強い植田選手で行きたいです。

 

左SB

杉岡大暉(湘南)

東京オリンピック世代の不動の左SB。昨シーズン、湘南ベルマーレのルヴァン杯制覇に大きく貢献、

大会MVPに輝く、今大会ブレイク候補です。

 

守備的MF

柴崎岳(ヘタフェCF/スペイン)

このメンバーなら、いや、このメンバーでなくても、長谷部選手の代表引退後では、もうかかせない選手、

キャプテンでしょから、絶対です。

中山雄太(PECズウォレ/オランダ)

この柴崎選手のパートナーには、オリンピック世代の中心選手の中山君を。対人に強くCBも出来ますから、

アンカー的に柴崎選手と縦の関係で連携できるといいですね。

 

攻撃的MF

三好康児(横浜FM)

オリンピック世代の背番号10。右サイドで躍動して欲しいレフティーです。

久保建英(FC東京)

トップ下にはあえて久保君。ぜんぜんやれると思いますし、むしろやって欲しいという気持ちです。

中島翔哉(アルドゥハイルSC/カタール)

左サイドは、いまや安定の中島君。ここも替えが効かないかな。安部裕葵(鹿島)君もいいけど、ねーって感じです。

 

FW

上田綺世(法政大)

1トップは、上田君かな。岡崎選手は、安定ですが、それこそ経験です。

がんばれ大学生、といっても鹿島入り確定していますが。

まとめ

東京オリンピックで、柴崎選手と植田選手、中島選手も、オーバーエイジ枠で出場があるかもしれませんから、

ここは、連携を深める意味でも、どんどんやってもらって、いい大会にして欲しいです。

相手は、当たり前ですが、大陸選手権ですから、本気です。本気の相手と試合が出来る機会はチャンスです。

思い切りやって欲しいです。応援しましょう!

The following two tabs change content below.
藤井雄太郎

藤井雄太郎

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
建材メーカーと建材商社を経てフジプレコンへ入社しました。自称1級やさしさライセンスと自称1級提案型営業ライセンスを取得し、現場お役立ち情報をお届けに皆様の街をご訪問しています。気軽にお声掛け下さい。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

熊本ラーメン店(名古屋・岡崎)のご紹介

今日はフジプレコンの酒井です。 今週はまた台風がやってきてます。 みなさん気をつけて下さ

記事を読む

IMG_0539

和歌山旅行!!!

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 11月に入り、朝晩の冷え込みがより厳しくなっ

記事を読む

優勝1

有終の美を!

朝晩がかなり冷え込んで、すっかり秋めいてきましたね~~~(^^)/ もう東北地方なんかでは、紅

記事を読む

現場紹介(踏切用組立基礎枠)

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 線路付近を通るとついつい目線がいってしまい

記事を読む

オススメの漫画ありますか??

こんにちは! 営業部の土井です。   前回のブログで休みの日をどう過ごし

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

IMG_3701
イベント多き6月!!!

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 6月に入り、暑

6月のポケモンGOと・・・

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 今回のブログはいつもの

DSC_0282
放浪記

梅雨に入って雨が降ったり止んだり、暑かったり寒かったりで、みなさん体調

雨が多い時期になりました大雨時アンダーパスには気をつけて下さい。

今日は側溝アドバイザーの酒井です。全国各地で梅雨入りしてますね。

C3612499-A68D-4677-8ADD-0674DE501FCA
いよいよ開幕、コパ・アメリカ・ブラジル2019

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 今回は、いよい

→もっと見る

PAGE TOP ↑