*

ひさびさプロ野球観戦!!!

公開日: : 最終更新日:2018/08/22 投稿者:辻田雄伍 お知らせ, フジプレコンスタッフの日常

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。

今年もながーーーいお盆休みが終わりましたが、皆様どのようにお過ごしでしたか???

インドア派の私は家でアイスを食べてクーラーをつけながら高校野球観戦が主な過ごし方でした。本当にどこも行っていません。

しかし今年の高校野球は面白いですね。

なんといっても秋田代表の金足農業が快進撃を続けていますね。

大阪桐蔭の春夏連覇も気になるところではありますが、ぜひ公立高校の優勝、東北地方の初優勝を見てみたいですね。

多分このブログが投稿される頃には結果がでていると思います。笑

私は一応、大阪出身ですので、大阪桐蔭を応援することにします。

さてさて一体どこが優勝するのか、注目していきたいと思います。

 

 

さて野球ネタの続きですが、この前久しぶりにプロ野球を見に京セラドームに行ってきました。IMG_2118IMG_2126

私はもっぱら野球観戦はドーム派の人間です。(雨が降らない、暑くないという理由で)

試合前に球場前のイオンに買い出しへ。IMG_2112

京セラドームはご飯持ち込みオッケーですので、行かれる予定の方は球場前のイオンで買い出ししていきましょう。

ちなみに飲み物類は入り口で渡される持ち込み専用のカップに入れかえれば持ち込めますよーーーーー。IMG_2130

 

オリックス先発松葉(東洋大姫路)、ソフトバンク先発大竹(済々黌高校)の投げ合いでしたが、二人とも高校生で甲子園に出場している時にテレビで見ていたので、自分的には結構面白い対決でした。

高校時代の松葉投手、大竹投手について語りたいのはやまやまですが、すこしマニアックな話になってしまいますので、万が一聞きたい方はご連絡下さいね。

京セラドームには先日の高校野球大阪大会の開幕試合にも観戦にきたのですが、やはり高校生に比べてプロ野球選手は皆身体がとても大きくて、グラウンドが少し狭く感じましたね。

特にソフトバンクの柳田選手、オリックスのT-岡田選手はとても大きかったです。IMG_2127

柳田選手は今年もトリプルスリーを達成できそうなので、是非頑張ってほしいですね。

久しぶりのプロ野球観戦でしたが、高校野球とは違う面白さがあったので、また時間ができたら球場に足を運びたいと思います。

まだまだ暑い日が続きますが、皆様体調に気をつけてお過ごしください。

 

 

 

(Visited 131 times, 2 visits today)
The following two tabs change content below.
辻田雄伍

辻田雄伍

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
生まれも育ちも大阪の生粋の大阪人です。 主に関西圏を担当させて頂いており、持ち前のフットワークの軽さでケーブルトラフや道路側溝でお困りのお客様の元へご提案にお伺いさせて頂きます。 お客様の悩みを解決しながら、自分自身の成長にも繋げていけたらと思っております。 宜しくお願い致します。
辻田雄伍

最新記事 by 辻田雄伍 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

もっくる新城のご紹介

豊橋工場の濱野です。 今年の夏は湿度が高く、いつもの夏より過ごしにくくありませんでしたか?

記事を読む

秋のツーリングに行ってきました!!

はじめまして。 豊橋工場で試験係をしている兵動将太です!今回からみなさんに情報を発信して

記事を読む

2022プロ野球開幕!!

フジプレコンスタッフBLOGをご覧いただいてるみなさまこんにちは~! 東京営業所の河野です。

記事を読む

FIFAワールドカップ2022カタール大会 アジア2次予選 始まってるよー

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 今回は、我らがサッカー日本代表の次の目標、昨

記事を読む

第90回東京優駿(日本ダービー)予想

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。すごく久しぶりのブログです。ちょっとメディアを追加で

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑