*

今年の栄冠は?

公開日: : 投稿者:鈴木僚 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは!! フジプレコンの鈴木僚です(^^) 12月にもうすぐ入りますね。。。寒い日が多くなってきました^^; 風邪など皆さん体調管理にはお気をつけて下さいね~ さて、今年は浜松市で「ゆるきゃらグランプリ2015」が開催されました!! 今年の出場数は1727体?という事ですので、かなりの応募数でした。ちなみに 去年の1位は群馬県のマスコット「ぐんまちゃん」でした!! 浜松市のマスコットは「出世大名家康くん」ですが、、、FullSizeRender なんと、今年のゆるきゃらグランプリの1位は「出世大名家康くん」でした(^o^)/ その他の応募マスコットも一部ご紹介します!! 茨城町の農畜産物マスコット「ひぬ丸くん」緑の妖精です^^ IMG_0902今年は総合269位! 次のご紹介は多治見市の「うながっぱ」くんです^^うなぎとかっぱのハーフ!?みたいです!IMG_0141 総合452位でした~ 県や市町村のマスコット、企業マスコットを合わせるとかなりの数がいるんですね~ 来年はどうなるでしょうか?皆さんの地元のマスコットは何位でしたか? 調べてみてくださいね~ゆるきゃらグランプリ2015ランキング

(Visited 146 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
鈴木僚

鈴木僚

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
現場密着社外アシスタントを目指してます!こんな製品が欲しい、トラフの容量を増やしたい、防草対策等、解決できる提案をします! 現場でお困りの事ありますか?コンクリートの事は何でもご相談下さい。 宜しくお願いします。
鈴木僚

最新記事 by 鈴木僚 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

下呂グルメ

こんにちは、本社工場の山下です(^^)/ お盆休みに岐阜県下呂市まで行ってきました。 下

記事を読む

今年もいきました!葛飾フードフェスタin新小岩

食欲の秋もそろそろ終わりですかね~ 食べ物があれば何でもできる!フードファイターを引退した西日

記事を読む

新婚旅行in北海道

こんにちは、本社工場の松本です! 今回は、タイトルでもある通り新婚旅行で3泊4日で北海道に行っ

記事を読む

東京拘置所から帰ってきました!

西日本営業所の田中です。こうみえてキティちゃん大好きなんですね。もちろんマイメロも大好き。 だ

記事を読む

残暑はこれでのりきれるザンショ!

残暑お見舞い申し上げます。 …そんな言葉が似合わないほど、急激に涼しくなった日本列島。9月って

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑