*

ビートルズは好きですか?

公開日: : 最終更新日:2019/06/24 投稿者:河野涼平 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは!

フジプレコン東京営業部の河野です。

 

前回のブログでは私の趣味の一つである、野球(オリックスバファローズ)について語らせていただきましたが

今回はもう一つの趣味である、音楽について少し書かせていただきます!

 

みなさんはビートルズというバンドはご存じでしょうか?

gettyimages-2636219-2048x2048

ロック好きなら避けては通れない、60年代に世界を席巻した20世紀最大にして最高のバンド。

教科書にも取り上げられているので知らない人のほうが少ないかもしれませんね。

もちろん私もリアルタイムではありませんが、子供の頃からテレビやラジオなんかで何かと耳にしておりました。

 

 

さて、ビートルズについて簡単に説明すると

・ジョンレノン(ギター)

・ポールマッカートニー(ベース)

・ジョージハリスン(ギター)

・リンゴスター(ドラム)

の4人組バンドで、それまでのロックバンドの常識を覆し

・メンバー全員がボーカルとして歌う

・メンバー全員が曲を書く

・一人が多数の楽器を扱い、自在にパートチェンジを行う

等を初めてやったバンドです。

 

ちなみに、私はギターとボーカルを担当しバンドのリーダーでもあった

「ジョンレノン」

が大好きで、ビートルズのコピーバンドでもジョンレノンのパートをやっていました。

gettyimages-174303816-2048x2048

 

そんな話はさておき。

 

1962年のデビューから1970年の解散までの実働8年間で発表したアルバム12枚と関連するベストアルバム等を含め

なんと全世界で「6億枚」以上の売上を記録しております…すごすぎてわけがわかりませんね!

 

中でも「サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド」というアルバム、およびその前後の時期に発表された作品は

音楽以外の文化(アートやファッション等)にも影響を与え、大量のヒッピーを生み出したと言われてます。

私もこの時期のビートルズが一番好きで、「ア・デイ・イン・ザ・ライフ」という曲が今でもフェイバリットソングです!

 

ビートルズの偉業はここでは語りつくせないですが、やはり楽曲の良さが群を抜いているので

名前くらいしか知らないな~という方はぜひ曲を聴いていただきたいです!

British rock group The Beatles, circa 1967.

 

そんなわけで今回は私の音楽の原点、ビートルズについて少し書かせていただきました~。

ビートルズにハマった後、ロック、ポップス、ファンク、EDM等にハマっていったのですが

またそれは別の機会に。

 

 

 

 

(Visited 335 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
河野涼平
2019年3月フジプレコン入社。東京営業所所属ですが実は大阪生まれ北摂育ち。野球(オリックス)とプロレス(新日本)と音楽(ミーハー)LOVE。志は天高く、流した汗を力に変える為に日々熱意をぶつけています。お困りなことがあれば何でもご相談ください。
河野涼平

最新記事 by 河野涼平 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

大内山動物園に行ってきました!

こんにちは!動物園好きの吉田です。 今回訪れた動物園は、三重県の大内山動物園です。 三重

記事を読む

下関に行ってきたよ!

みなさん こんにちは! 西日本エリアに神出鬼没する営業マン田中です!  

記事を読む

日本は負けたのか(ワールドカップ)

今日はフジプレコン側溝アドバイザーの酒井です。   楽しんでますかワールドカッ

記事を読む

隠岐島に行ってきたよ(前編)

みなさーん、8月ですよーーー! あと1週間もしたら多くの方がお盆休みに突入すると思います。

記事を読む

メロンパンを買いました

こんにちは だいぶ寒さが増してきましたね。先週は東北出張でしたが今年初めて青森の津軽で雪をみました。

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑