*

懐かしの漫画!

公開日: : 最終更新日:2018/09/17 投稿者:松久剛 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは、豊橋工場の松久です。

先日、残念なニュースがありました。巨人・杉内俊哉投手の引退!!(プロ野球の話です)

松坂世代の代表的な左腕であり、僕の一番好きなピッチャーです。

ゆったりとしたフォームから投げられるキレのいいストレートは憧れでした。身長は175cmとプロ野球選手としては小柄で投げる時に力を入れている感じがしないのに、あんなスゴイ球が投げられるんだと思って観ていました。球種もスライダー、カーブ、チェンジアップぐらいですが、最多奪三振のタイトルを3度獲得しており奪三振率が高く観ていて気持ちのいいピッチャーでした。

近年は怪我で投げられず、そのまま引退となってしまいましたが、次の世代の為に今後の活躍も期待したいです。

話は変わりまして、お盆も実家に子供を連れて帰っていたんですが、部屋に学生時代に読んでた漫画があったので読んでました。

何種類かあったので少し紹介します。

DSC_0505

 

あだち充の作品で『H2』!

国見比呂(ひろ)と橘英雄(ひでお)の名前の頭文字に「H」を持つ「2」人の野球少年の物語です。

甲子園を目指す球児の漫画は多数あり、色々読みましたがやっぱりこれが一番好きかな~。読んでいると、また野球がやりたくなります。

あだち充で野球だと『タッチ』が有名ですが、僕はH2の方が好きでした^^

DSC_0507

大島司の作品で『シュート!』

サッカー漫画では一番好きですね。主人公は田仲俊彦の『幻の左』や平松和広の『トリプルヒール』等、少し現実離れした技も多いですが…。

個人的には神谷篤司が好きだったりします。ポジションはMF(ミッドフィルダー)で司令塔ですが、情熱的且つ冷静なところは読んでてすごいなーと思ってました。

『H2』と『シュート!』は自分がスポーツをやってたこともあり特に好きな漫画なのでみなさんも読んで頂けると嬉しいかなと思います。

他にも、『幽遊白書』、『シティーハンター』、『ろくでなしBLUES』、『スラムダンク』等懐かしい漫画がまだ実家にあったので、またゆっくり読みたいです。

漫画を読んでて、好きなセリフ等もあるので今度紹介したいなと思います。

 

 

 

The following two tabs change content below.
松久剛

松久剛

入社9年目になりました。豊橋工場で管理業務を行っております。 製造から出荷までお客様へより良い製品をお届けできるよう 日々努力していきます。宜しくお願いいたします。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

DSC_0011

東北に行ってきました。ドライブ、グルメ、世界遺産、そして被災地~あれから5年~

こんにちは、豊橋工場の岸川です。 つい先日、仕事で東北は、岩手県北上市まで行ってきました。

記事を読む

IMG_0080

新年からZOO!

新年、明けましておめでとうございます。 本年もフジプレコンブログをよろしくお願い申し上げます。

記事を読む

Google マップ-2

遺跡!奇跡のフジプレコンデルタΔ?こんなところに前方後円墳、権現山があるんです。

こんにちは。豊橋工場の岸川です。 秋の観光、旅行シーズン、レジャーにはいい季節になりましたね。

記事を読む

バスケット

造って、贈りたい

【こんなものも造りたい…希望…】 バスケットゴールにシュートを打ちまくったのになかなか入らなか

記事を読む

A5676E98-9512-4E11-913E-2741D69CCD86

リーガエスパニョーラ2018-19シーズン開幕

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 ワールドカップロシア大会が盛り上がりすぎて、

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

IMG_8073
ふくを求めて下関へ…

みなさん!こんにちは。 3月も残すところ1週間ですね!!

IMG_3135
春の兆し

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 いよいよ冬も終

そろそろ4月ですね(^_^)/

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 3月もあっと

地元の春祭り

こんにちは、側溝アドバイザー兼ポケGO担当大臣の名川です。 もう

愛知県乗入箇所に最適② 自由勾配でも大丈夫

今日は側溝アドバイザーの酒井です。 本日は側溝アドバイザーらしく

→もっと見る

PAGE TOP ↑