*

空と宇宙の世界へ

公開日: : 投稿者:池田暖子 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは、豊橋営業所の池田です。

酷暑の毎日いかがお過ごしでしょうか?

少々夏バテ気味ですが、、何とか乗り切ろうと思います(^O^)/

先日岐阜県各務原市にある航空博物館へ遊びに行って来ましたよ♪

各務原市ゆかりの実物の飛行機がたくさん展示されています。

マニアにはたまらないですね(笑)

近くに航空自衛隊岐阜基地もあるのでこの日は飛行訓練もあって望遠カメラを持つ人達がたくさんいました!!

施設に入ると様々な飛行機がたくさん展示してあります。

写真を撮り忘れましたが、あまり詳しくない私でも知っているアメリカのライト兄弟が最初に飛行したライトフライヤー(レプリカ)も展示されてました。

航空機のみならず宇宙の世界にも触れられます。

各国のロケットや人工衛星なんかも展示されています。

シアタールームでは宇宙への挑戦や開発に関する内容が上映されていて中々興味深い内容で良かったです。

楽しみながら空や宇宙、航空機について学べるので楽しい施設でした♪

そしてランチはもちろん岐阜タンメンヾ(≧▽≦)ノ

暑かったので辛さ控え目にしましたが、もっと辛くすればよかったです(笑)

おまけですが、、道中ぐっさん家で使用されている車を発見!!

ちょっとテンションが上がりました(笑)

(Visited 84 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
池田暖子

池田暖子

豊橋営業本部にて営業事務をしています。 営業の方々の様々なサポートをしながらお客様のご要望に沿えるよう、より正確に!より迅速に!対応できるよう日々心がけています。社内外とのかけ橋的な存在を目指しています!!
池田暖子

最新記事 by 池田暖子 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

25歳で成人式に参加してきました!

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 今年の4月でいつの間にか26歳になって、気が付けば2

記事を読む

福島に行ってきたよ!

みなさん、こんにちは~♪ 動けるデブ…いや運動できるメタボリック営業マン!!フジプレコン西日本

記事を読む

原宿といえば

こんにちは、東京営業所の長谷です。 夏が終わったな~と思ったらあっという間に冬になってしまいま

記事を読む

熱い夏が来る…のか?

こんにちは! 東京営業所の河野です。   新型肺炎コロナウィルスの影響で

記事を読む

新年からZOO!

新年、明けましておめでとうございます。 本年もフジプレコンブログをよろしくお願い申し上げます。

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑