*

お盆やすみは家でゆっくり過ごしました

公開日: : 最終更新日:2023/08/28 投稿者:松久剛 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは、豊橋工場の松久です。

8月末ですが、まだまだ暑い日が続いてますね。天候も非常に不安定で急に豪雨がきたり^^;

天候に左右されないよう、自分の気持ちは常に安定して過ごしていきたいと思います。

お盆休みはいつもは実家(岐阜)に帰省したりしていますが、今年は台風がきていたこともあり家でゆっくり過ごしてました。

お盆休みは8/11~16でしたが、前半は天気が良かったですね^^

まずは、休日に天気がいいと最近よくやりますが七輪で食材を色々焼いて食べてます。食材は奥さんが準備しているので僕は火を起こして焼くだけですが^^

今回は団子や鶏肉、野菜等でしたが炭火で焼くと一段とおいしいです。

あとは、中3の娘が星が好きなのですが、ペルセウス座流星群が11日の夜から14日の夜まで観察できるということで、前半は天気がよく星がきれいに見えたので夜中に家の駐車場で娘と二人で雑魚寝しながら星の観察をしてました。流れ星もいくつ見ることができ、非常に眠かったですが、楽しかったです^^

 

後半は台風もきていて天気が悪かったですね^^;家の中でテレビ観たり掃除したりで過ごしていましたが、娘が塗り絵をしておりました。

上の写真は娘が塗ったものです。見てて少しやってみようかと思い、娘がいなくなってからこっそりやってみました。

  

僕もやってみましたが。娘の方が上手に塗れてますね(笑)

久しぶりに塗り絵をしましたが、時間を忘れて集中してやってしまいました。たまにはいいですね^^

今年は特に外出しませんでしたが、また連休は家族で旅行行ったりできればいいな~っと思っております。

(Visited 68 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
松久剛

松久剛

入社9年目になりました。豊橋工場で管理業務を行っております。 製造から出荷までお客様へより良い製品をお届けできるよう 日々努力していきます。宜しくお願いいたします。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

「肉」やっぱ好きやねーん!

みなさん、こんにちは! みんなの胃袋を美味しい食べ物でいっぱいにしたいフジプレコン西日本営業所

記事を読む

やっと解禁です。

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 外出時はマスクがまだまだ手放せない日々が続いています

記事を読む

いよいよ開幕、コパ・アメリカ・ブラジル2019

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 今回は、いよいよ6月14日に開幕するコパ・ア

記事を読む

なまらしばれるオホーツク~観光編~

今年の冬は変な天気ですね。寒波が到来すると大雪を降らせたり、防寒対策をすれば翌日は暖かくなったり…。

記事を読む

広島のお祭りの参加させていただきました!

みなさんごきげんいかがですか?それにしても寒くなりましたね! 日本各地で初雪の便りが届いてきま

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑