*

健康診断で血圧が高いって..まあしょうがないよね

公開日: : 最終更新日:2024/04/09 投稿者:臼井淳 フジプレコンスタッフの日常

やっと桜が咲きましたね~ 臼井です

桜の蕾は冬の寒さで目を覚まして気温が上がるにつれて花を咲かせるそうです

冬が温暖だと咲かない花も出てくるみたいで 満開にならないこともあるって昨日のニュースでやってました

春といえば健康診断

春といえば 歓迎会や年度初め会でお酒を飲む機会が多くなりますね それと 年に一度の健康診断の時期でもある

毎年ココです

今年も丸の内クリニックで定期健診を受けてきました 採血だけが苦手でしたね~ 胃の検査はバリウムが嫌なので別の病院で胃カメラを飲むことにしてます

気になる体重は0.3kgの増加 身長はなぜか2mm縮んでました あと5年したら180cmなくなっちゃうかもね

いろいろと検査が進んで最後は血圧測定 看護師がよくしゃべる人で世間話もチラホラと

測定後 下が92 上が132でした ちょっと高血圧の範囲ですね~と言われ 最近ストレスもあるし、食事は一日1食 塩分高めのらーめんだし、お酒も毎日だからな~ って言ったら それもあるけど煙草だね….

あ、そうなんだ でも煙草はやめる気ないですってきっぱり言いました

大好きなとんこつラーメン

大好きな煙草

もう一回測定して いい数字にしましょうって言われ 再度測定 下が95 上が135でした

もっと悪くなっちゃったって二人で笑って終わりました

煙草を辞めたら別のところが悪くなることもあるからね とにかく気を付けます

夜中の麻雀も体にはよくないのかな?

麻雀好き

(Visited 20 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
臼井淳

臼井淳

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
現場に行かなければ何もわからないと思い、お客様に会ったり、ヘルメットをかぶり実際に施工したり、毎日がこんな感じだっらとっても楽しいなぁーなんて考えながら毎日を過ごしています。日々の時事等いろんな話をしながら皆様と関係を持っていきたいです。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

豊川稲荷×ヨルモウデに行ってきました!!

こんにちは、豊橋工場試験係の兵動です!! 日々暑い日が続いていますね(-_-;) どうし

記事を読む

アジアカップ2019が楽しみな年の瀬2018

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 今年最後の投稿も、私の大好きなサッカーについ

記事を読む

お宮参りとお食い初めの儀

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 今回はプライベートの話題です。 昨年の

記事を読む

イチゴ狩り

こんにちは、本社工場の松本です。 今回は人生二回目となる、イチゴ狩りに行ってきました。

記事を読む

第98回全国高等学校野球選手権大会は8月7日から始まりますよー

今日は側溝アドバイザーの酒井です。 愛知県はほぼ通年通りの梅雨明けをしました。関東地方の梅雨明

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑