初☆韓国です
公開日:
:
最終更新日:2024/04/22
フジプレコンスタッフの日常
こんにちは~
すっかり春ですね、花粉症の方々には辛い季節が続きますが
私もそのうちの一人。まだまだ6月までは治まりそうにありません。
もう少しの辛抱です((+_+))
先月、初めて韓国に娘と行って来ました。
私、韓国語は挨拶しか出来ません!が、
娘が数回韓国旅行をしており、韓国語も少し話せるので
何の心配もせず、言われた通りに荷物を揃え、
現地では娘にピッタリ引っ付いて観光。
頼りになる~(^^♪
韓国料理は好きなので、何でも食べられますが、
どうしても本場のケジャン(タレにワタリガニを漬け込んだ料理)が食べたい!
美味しいと評判のお店に行って来ました。
ケジャンには2種類あって、
コチュジャンベースのヤンニョムケジャンと醤油ベースのカンジャンケジャンがあります。
カンジャンケジャンの方を食べて来ました。
生臭さは全くなく、身がとっても甘くてとろっとろです。
最後はカニ味噌にご飯を入れて、またこれが美味しい!
一人6千円程、昼食ですから少々お高めではありましたが、大満足です。
スンドゥブチゲも美味しかった♪
ドラマのロケ地にも行って来ましたよ。
梨泰院クラス、ハマりました♪
屋台での食べ歩きも楽しんで、化粧品やシートマスクもたーくさん購入。
とっても楽しい旅行になりました。
ただ、道路脇や店の前など、観光地は特にゴミが目立ちました。
日本でもゴミがポイ捨てされている事はありますが、
桁違いのゴミ。
商店街で早朝ゴミを拾っているおじさんを見かけましたが、
皆が意識して街がキレイになるといいなぁと思いました。
近いうちにまた行きたいと思います。
伊藤 淳子
最新記事 by 伊藤 淳子 (全て見る)
- 初☆ガレット・デ・ロワ - 2026年2月4日
- 初☆韓国です - 2024年4月22日
- 初☆香川県へ - 2024年2月2日
関連記事
-
-
ハシビロコウに会いに行きました。
豊橋工場の濱野です。 掛川花鳥園へいってきました。 ここにはハシビロコウと言う特徴のある
-
-
お気に入りYouTuber
フジプレコンスタッフBLOGをご覧の皆様こんにちは! 東京営業所の河野です。  
-
-
そろそろ4月ですね(^_^)/
こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 3月もあっという間に過ぎもうそろそろ4月に
-
-
ディズニーシーとプチ鎌倉③
今日は側溝アドバイザーの酒井です。 さあ夏がやってきますね。ずっと雨が多く天気もすっきりしなく
-
-
秘伝の家庭料理紹介しちゃいます。
今日は側溝アドバイザーの酒井です。 まだまだ、寒い日が続いており、さらに・・ インフルエ
- PREV
- 健康診断で血圧が高いって..まあしょうがないよね
- NEXT
- 第65回 宝塚記念予想










