初☆韓国です
公開日:
:
最終更新日:2024/04/22
フジプレコンスタッフの日常
こんにちは~
すっかり春ですね、花粉症の方々には辛い季節が続きますが
私もそのうちの一人。まだまだ6月までは治まりそうにありません。
もう少しの辛抱です((+_+))
先月、初めて韓国に娘と行って来ました。
私、韓国語は挨拶しか出来ません!が、
娘が数回韓国旅行をしており、韓国語も少し話せるので
何の心配もせず、言われた通りに荷物を揃え、
現地では娘にピッタリ引っ付いて観光。
頼りになる~(^^♪
韓国料理は好きなので、何でも食べられますが、
どうしても本場のケジャン(タレにワタリガニを漬け込んだ料理)が食べたい!
美味しいと評判のお店に行って来ました。
ケジャンには2種類あって、
コチュジャンベースのヤンニョムケジャンと醤油ベースのカンジャンケジャンがあります。
カンジャンケジャンの方を食べて来ました。
生臭さは全くなく、身がとっても甘くてとろっとろです。
最後はカニ味噌にご飯を入れて、またこれが美味しい!
一人6千円程、昼食ですから少々お高めではありましたが、大満足です。
スンドゥブチゲも美味しかった♪
ドラマのロケ地にも行って来ましたよ。
梨泰院クラス、ハマりました♪
屋台での食べ歩きも楽しんで、化粧品やシートマスクもたーくさん購入。
とっても楽しい旅行になりました。
ただ、道路脇や店の前など、観光地は特にゴミが目立ちました。
日本でもゴミがポイ捨てされている事はありますが、
桁違いのゴミ。
商店街で早朝ゴミを拾っているおじさんを見かけましたが、
皆が意識して街がキレイになるといいなぁと思いました。
近いうちにまた行きたいと思います。
伊藤 淳子
最新記事 by 伊藤 淳子 (全て見る)
- 初☆ガレット・デ・ロワ - 2026年2月4日
- 初☆韓国です - 2024年4月22日
- 初☆香川県へ - 2024年2月2日
関連記事
-
-
休日に親父の簡単料理を楽しんでます
こんにちは~~~酒井です。 暑い日が連日続きますね。体調に気を付けてください。私はビールを飲み
-
-
日常(平日仕事終わり)
こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 今回のブログの内容ですが、僕の日常(平日仕事
-
-
通り雨は「休みましょう」っていうサインです
夏バテ真っ盛りの臼井です 暑いという事だけで耐力が奪われてあまり寝れないので疲れが取れず 朝起
-
-
おいしい魚介類が食べられるお店
こんにちは!フジプレコン土木事業部の名川です。 最近急に寒くなってきてマスク姿を目にすることが
-
-
ひるがの高原牧歌の里にいっていきました。大人だけでも楽しかったブログ
こんにちはフジプレコンの酒井です。今年の冬は愛知も雪が多く降る予想があり私も週末は雪が降っても良いと
- PREV
- 健康診断で血圧が高いって..まあしょうがないよね
- NEXT
- 第65回 宝塚記念予想










