*

『サザエさん展』 実に興味深い…。

公開日: : 最終更新日:2015/02/20 投稿者:田中雄一 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは!フジプレコンの田中です。

 

先日、日本橋三越で開催されている『ありがとう45周年!みんなのサザエさん展』に行ってみました。

到着したら大混雑!改めてサザエさん人気を感じました。

ちなみに内部は写真撮影が出来ないのでお見せ出来ないのが残念…。

__ 1

入場料は大人800円ですが、なかなか楽しめてお手頃価格!

 

ところで、サザエさんて何歳かご存知ですか?

正解は24歳。そんなに若かったのか!

ちなみにフネさんは52歳。歳の割に、やや老けて見えます。

しかもカツオが11歳、ワカメが9歳なので41歳と43歳での出産なんですね。

恐らくみなさんが想像しているより全体的に年齢設定が若いんですよ!

 

続いてはグッズ売り場。その名も『あさひが丘スーパー』

TVでも登場するおなじみのスーパーですね。

__ 2

 

グッズの多さに驚きましたが、結構な高額のものが目につきました。

九谷焼やクリスタル製のグッズは数万円から50万円台のものまで!

セル画に至ってはすでに完売状態でした。

__ 4

個人的にはタマちゃんが好きなんです…変ですか?

全国各地のストラップになってたんですね~。

めっちゃかわいい!600円くらいで売ってます。

 

__ 3

TVのオープニングではサザエさんが旅行した都道府県を紹介していますが、

それが絵はがきになって販売しています。

 

そして何をかくそう、このわたくし生まれ持ってのおばさん顔!

__ 5

どうです?違和感ないでしょ!

 

サザエさんは1969年からTV放送が開始されてますので、ずっと多くの方に愛されているアニメですよね。

多くの方から愛されるキャラになりたいなあ…そんなことをふと感じた田中でした。

次回もまた見てくださいね~♪

 

(Visited 595 times, 5 visits today)
The following two tabs change content below.
田中雄一

田中雄一

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
フジプレコン西日本営業所の大食い番長(笑) いっぱい食べることが大好き。でも食べ過ぎるとドクターストップがかかるので毎週水泳とランニングはかかせない。趣味は旅行。スポーツ系全般の時事ネタが得意分野! 実は生粋の江戸っ子で話好きなので、昼夜問わず、いつでも気軽に声をかけてくださいね。 出没地域は東京下町及び日本の西側全域(沖縄を除く)
田中雄一

最新記事 by 田中雄一 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

「ほいとも王国と魔法のカギ」遊んできたよ!

こんにちは。豊橋工場の松久です。 プロ野球はドラフト会議が行われました。 注目の根尾君(

記事を読む

今できること

こんにちは(^O^)、本社工場の山下です。 新型コロナウイルスの影響で全国を対象に出されていた

記事を読む

Facebookのプロフィール写真と友だち申請と私

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 新年度も約3週間が過ぎました。春ですねー、す

記事を読む

関東最強のパワースポットで運気を上げるぜ!!

日本各地で大雪の被害が出ていますね。特に北陸や北日本にお住まいの地域では生活に影響が出ていると聞きま

記事を読む

今年も発信していきます!

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 もう2週間近く経ちましたが、2016最初のブ

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

映画の話

フジプレコンスタッフブログをご覧の皆様こんにちは。 東京営業所の

盆景プランターienami(イエナミ)絶賛発売中!

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 今回は、フジプ

アイテムを追加して来年のさいたまマラソンに出場するぞ!

だんだんと春の陽気が近づいてきてますね~ こんにちは 臼井です

日帰りツアーの旅

こんにちは、豊橋営業所の池田です。 年が明けたと思ったら早2月!

大物アーティスト来日ラッシュ!

フジプレコンスタッフブログをご覧いただいてる皆様こんにちは。 東

→もっと見る

PAGE TOP ↑