*

孫に自転車教えてます、爺さんなので

公開日: : 最終更新日:2024/02/06 投稿者:臼井淳 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは 臼井です

立春を過ぎて 暦の上では春ですが 東京近郊に雪が降ったりして変な感じですね~

まだまだ 春は遠いよ

孫と遊ぶ今日この頃

一番上の息子が結婚して孫が3人になりました あっという間に大きくなるのだと思うけど 相手をしてくれるうちに遊んでおいた方がいいかもね~って最近思います

遊ぶといっても部屋の中でおもちゃで遊んでも性に合わないので体を使って遊んでます

3人目の孫

ちょっとわかりにくいけども ボーリング場での一コマ写真 この子はできないけども上の子供と3ゲーム投げ合いました

1週間ぐらい腕が痛くてやっぱり爺さんになったなぁ~と自覚した

自転車遊び

補助輪なしで歩いて練習する自転車を1年ぐらい前に買ったけども 女の子だからか? 怖くてなかなか乗れるようにならないので 仕方なくちょっと大きめの自転車に補助輪付きを買ってみました

練習もあそび感覚

補助輪があるから恐怖心がだんだんとなくなり すぐ終わっていた練習も何だか楽しくなったようで 時間もだんだんと長くなってきた

まだ乗れるまでにはいかないけどもね

自分の子供はどうだったか? 思い出しながら教えてます

なるべく飽きないようにしっかりと指導して早く乗れるようになるといいなぁ~って思ってます

子供はかわいいが 24時間世話するのはちょいともう無理かな(笑

(Visited 36 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
臼井淳

臼井淳

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
現場に行かなければ何もわからないと思い、お客様に会ったり、ヘルメットをかぶり実際に施工したり、毎日がこんな感じだっらとっても楽しいなぁーなんて考えながら毎日を過ごしています。日々の時事等いろんな話をしながら皆様と関係を持っていきたいです。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

何もすることがなくて・・・夏  ~日本橋人形町編~ 

みなさんごきげんいかがですか? 昨日まで日本中が熱かったですよね~。あ、高校野球の話です!

記事を読む

カヤックで無人島行ってきました!

豊橋営業所の鈴木です。   インドア派の私の謎の趣味 カヤックで初無人島に行ってき

記事を読む

自粛生活!!!

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 コロナウイルスの影響により、全国に緊急事態宣

記事を読む

東京拘置所から帰ってきました!

西日本営業所の田中です。こうみえてキティちゃん大好きなんですね。もちろんマイメロも大好き。 だ

記事を読む

天王寺動物園に行ってきました!

こんにちは、フジプレコンの吉田です。 今回は、大阪市にある天王寺動物園に行ってきました。

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑