*

天王寺動物園に行ってきました!

公開日: : 投稿者:吉田翔 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは、フジプレコンの吉田です。

今回は、大阪市にある天王寺動物園に行ってきました。

大阪の象徴とも言える通天閣から徒歩5分ぐらい、入場料も大人500円と、気軽に寄れる動物園という印象です。

日本の動物園の中でも歴史の長い動物園と聞いていたので、期待して訪れました。

 

  • 鳥の楽園

ドーム内で、水鳥を中心に身近な鳥を放し飼いにしてある施設で、よくあるバードドーム…と思いきや、その大きさが普通ではありませんでした。

小さいビルが2つ入りそうなほどの敷地があり、鳥はたくさん居ますが、それでも広いと感じられる空間になっています。

下の写真で、ドームの3分の1ぐらいです。

IMG_7920IMG_7924

  • ふれあいコーナー

他の動物園にもふれあいコーナーはありますが、ここのヤギと羊はちょっと違いました。

自分から人に寄って行き、撫でられている間はじっと立っていて、人馴れしているのが印象的でした。

IMG_8008

  • チュウゴクオオカミ

犬に似て、飼育されている狼もかわいいです。

よく寝ているのはご愛嬌。

同じ放飼場に群れで入っていますが、耳の切れ込みや、目許など個体識別が簡単で、愛着を持ちやすいのも良いと思います。

IMG_8093 IMG_8096

  • ジャガー

2頭が、隣の放飼場で暮らしています。

木の上から水の中まで、狩りの場を選ばないジャガー向けの立体的な造りで、これまで見たジャガー達の中で、最ものびのび暮らしているように感じました。

IMG_8145IMG_8149

  • キガシラコンドル

日本では今、ここ天王寺動物園でしか見られない鳥です。

頬がオレンジがかった色で、ちょっとリッチな感じがするような、しないような。

IMG_8196

他にも、日本国内の他園では見られない動物として、飛べない鳥キーウィや、マンドリルとよく似たドリルが見られますよ!

園内レストランが無くてキッチンカーが幾つかある程度なので、昼食は外でとるのが良いです。

また、売店が小さく、ここの動物園ならでは!という感じのお土産は種類が少ないのが残念でした…

 

全体的に見ると、新しい展示場ほど、動物のことを考えられた環境で飼育されていて、好感の持てる場所でした!

(Visited 249 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
吉田翔

吉田翔

平成28年入社、豊橋工場の吉田翔です。 設計部として、製品の図面や計算を基に、より良いご提案が出来るように努めています。 よろしくお願いします。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

鉄道の話題2015 ~今年廃止した特急と恐るべし葬式鉄~ 

メリークリスマス!西日本営業所の田中です。 みなさんは誰と楽しいクリスマスを過ごすのでしょうか

記事を読む

印象に残った漫画の言葉!

こんにちは、豊橋工場の松久です。 いかがお過ごしでしょうか?少し前まで暖かいな~って言っていた

記事を読む

和歌山旅行!!!

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 11月に入り、朝晩の冷え込みがより厳しくなっ

記事を読む

スポーツ界の明日はどっちだ?

フジプレコンblogをご覧の皆さまこんにちは 東京営業所の河野です。  

記事を読む

さらば全てのエヴァンゲリオン

フジプレコンスタッフBLOGをご覧頂いてる皆様こんにちは、東京営業所の河野です。  

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑