*

カヤックで無人島行ってきました!

公開日: : 最終更新日:2020/11/11 投稿者:鈴木美樹 フジプレコンスタッフの日常

豊橋営業所の鈴木です。

 

インドア派の私の謎の趣味 カヤックで初無人島に行ってきました!

愛知県西尾市吉良町に所在する島 『梶島』です。

名前の由来は、伝説によると巡視に訪れた今川義元織田信長が襲ったものの、

急な雨によりを取り直して、引き返すはめになったことに由来するそうです。

あさりの時期は、船で渡って潮干狩りができる島です。

オフシーズンは、船は運休です。

梶島のあさりは美味だそうです。次回 食べてみたいです。

kajisima

吉良ワイキキビーチから出航です!!

遠くに見えている島が目的地の『梶島』です。

出航前は、到着できる自信がまったくありませんでした(汗)

乗り物の酔い止め薬を飲んでから、出航~~~(笑)

飲み物とおやつのお菓子も、ちゃんと船に乗せました(^^♪

saved_file_1604722030880

島が近づいてきて、ホッとしました。イエ~イ(^^)/

片道30~40分くらいです。

途中 灯台に激突!!しそうになりヒヤヒヤしました↷

saved_file_1604722059043

到着まで あと少し・・・あと少し・・・が 全然進まない↷↷↷(;^ω^)

saved_file_1604722101315

到着~~~!

達成感!疲労困憊!帰り道の不安!

saved_file_1604722094337

次回は、ガスバーナー持参してコーヒーを入れて無人島で飲みたい!

インドア派の私の謎の趣味 次回はもう少しハードル上げて遠くの島まで・・・

頑張りたいです!!

(Visited 21 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
鈴木美樹
豊橋営業本部にて配車業務を担当させていただいております。 お客様に満足していただけるような、スムーズ・丁寧な配送を心がけております。よろしくお願いいたします。
鈴木美樹

最新記事 by 鈴木美樹 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

秋の観光シーズンに、福井釣行&観光と、城マスター~その6~ 小谷城址(跡)

こんにちは、豊橋工場の岸川です。 秋のお出かけに、いつものフィッシングと楽しい福井ドライブコー

記事を読む

日本の夏、キンジョウの夏、(次期五輪競技!?「棒網球」が熱い)/釣れない富山・石川でまさかのご対面!

こんにちは、豊橋工場の岸川です。 お盆を過ぎて、少しずつ涼しくなってきましたね。暑い夏は北陸へ

記事を読む

日本モンキーセンターに行って来ました!

こんにちは。動物園好きの吉田です。 今回は、日本モンキーセンターに行って来ました。

記事を読む

吉田正尚という男

フジプレコンBLOGをご覧頂いてる皆様、こんにちは。 東京営業所の河野です。  

記事を読む

藤の花を愛でる

こんにちは、豊橋営業所の池田です。 4月も中旬になり過ごしやすい季節になりましたね♪♪

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

第11回レパードS予想

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。

TOKYO2020

皆様こんにちは! TOKYO営業所の河野です。  

豊川稲荷×ヨルモウデに行ってきました!!

こんにちは、豊橋工場試験係の兵動です!! 日々暑い日が続いていま

自分の価値観を覆す経験

本社工場の松林星です。 先日行かせていただいたとある場所が、生き

果実酒作り

豊橋工場の濱野です。 長い梅雨が明けましたね(*^▽^*) 暑い

→もっと見る

PAGE TOP ↑