*

昼と夜の動物園も楽しみました!

公開日: : 最終更新日:2020/08/21 投稿者:吉田翔 フジプレコンスタッフの日常

 

こんにちは!
フジプレコンの動物園好き、吉田です。

今回は、愛知県でも緊急事態宣言発令中、ということで、県内にある動物園のんほいパークに行って来ました!

のんほいパークでは9月末までの土・日・休日に、夕方~夜(16:30~21:00ごろ)にかけて、「ナイトZOO」として夜間開園を行っています。
(今年の夜間開園は中止になった園館も多いですが、ここはやっていました。行く前に要確認です!)

この時季、昼間は暑くて動くのも億劫です。
ですが、朝夕は涼しさを感じる時もあり、比較的過ごしやすいですよね。
それは人間に限った話ではなく、動物たちも同じです。
昼間と比べ、夜間開園の間はリラックスした表情を見せてくれることが多かったように思います。

・カンガルー
昼間は人間用の通路の下など、日陰で寝ていることがほとんどです。
「休みの日のパパみたい」と聞こえてくることも多いです。

カンガルー(昼)
夕方には、日陰が伸びてきたので、エサを求めて歩いている姿が良く見られました。

カンガルー(夕)

 

・ホッキョクグマ
夏はシロクマがミドリグマと呼ばれる季節。(毛に藻が付いて緑色になるらしいですね)
観覧通路の傍にクーラーが設置されているらしく、昼間は見られることが多いんだとか。
逆に夜は早めに部屋に帰ってしまい、見ることは出来ませんでした。

シロクマ(昼)

 

・キツネ
のんほいパークの人気者、イナリとオアゲのコンビも、昼間は日陰で休んでいました。

きつね(昼)

夕方は落ち着かない様子でしたが、夜は落ち着いた様子で良い表情を見せてくれました。

きつね(夕)

きつね(夜)

 

・ライオン
正門の近くに、新しい展示場ができていました。
個体も、初めて見る若い子たちでした。
若い=昼間でもやんちゃに動きまわることが多い(※個人の感想です)のですが、
↓キツネと同様、暑い間は風通しの良い日陰で休み、

ライオン(昼)

↓涼しくなった後はリラックスした様子でした。

ライオン(夕)

ライオン(夜)

 

その他にも、中央の通りで出店がたくさん出店していたり、

プロジェクションマッピング↓

のんほい

をやっていたり、色々と楽しませてもらいました!

夜は光量が少ないので、活発になった動物たちの写真がなかなか撮れないのが悩み所ですが、気長に、のんびり、楽しんでいきたいと思います。

(Visited 294 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
吉田翔

吉田翔

平成28年入社、豊橋工場の吉田翔です。 設計部として、製品の図面や計算を基に、より良いご提案が出来るように努めています。 よろしくお願いします。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

一泊二日の京都旅行

こんにちは、本社工場で勤務して4年目の松本 均です。 10/3・4に有給休暇を頂いて、京都旅行

記事を読む

たまにはお仕事のお話です。

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 11月に入り、朝晩が寒くなってきましたね。

記事を読む

隠岐島に行ってきたよ(後編)

8月も終わりですね・・・ 学生諸君は9月から頑張って勉強したまえ(笑) わたしも盆休みが

記事を読む

麻雀とダーツとお酒でお店はできる

こんにちは 臼井です。先週末に2回目のワクチン接種を終えました 熱が出るわけでもなく 左腕が若干違和

記事を読む

祝3年目!

こんにちは、本社工場の松本です。 12月に入ってグッと寒くなってきて地元の阿久比では早朝は、氷

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑