*

最近ハマっていること

公開日: : 投稿者:名川大貴 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。
日が沈むのも早くなって、気づけばもう10月。
最近は夜も涼しくなって過ごしやすくなりましたね。
季節の変わり目なので、風邪などひかないようにしっかり体調管理していきたいと思います。

さて、今日は私が最近続けていることについて少しご紹介していこうと思います。
それは…トマトジュースを飲むことです\(^o^)/

ダウンロード

去年の健康診断に引っかかったとき、血圧が高くなってしまったのをきっかけに
高血圧にはトマトジュースが良い!!!と聞いてそれから飲み続けています。
今年の健康診断では血圧も落ち着いたのですが、トマトジュースについて調べたら血圧以外にも良い
ということで、今回ちょっとご紹介させていただきます。

 
まずは、

高血圧に良い!

私が飲み始めたきっかけですね。

そもそもなにが高血圧に良いかというと、

トマトに多く含まれるカリウムという成分が、ナトリウム(塩分ですね)の排出に一役かってくれるからなんです。

なぜ塩分を抑えると血圧が下がるのかはわかりませんが、とにかく!高血圧にはトマトジュースというわけなんですね。

高血圧でお悩みの方、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

 

次に

美肌効果も!?

女性の方などはこちらを理由に飲んでいる方が多いと思います。
トマトに多く含まれるリコピンが、メラニンを抑制する効果があるそうです。
さらに、このリコピンはトマトよりも加工したトマトジュースのほうが多く含まれているそうで
美肌になりたいならトマトよりもトマトジュース!なんだそうです。

最後に

二日酔い緩和効果

トマトにはアルコールの分解を促す効果があります。
お酒を飲む前はもちろん、二日酔いの最中でも効果が期待できます。
つい飲みすぎてしまったときに、トマトジュース!

調べてみるとまだまだいろいろな効果が期待できるそうですが、
主に言われているのはこの3つということでした。
そんなトマトジュースを選ぶなかでもうひとつ。
食塩無添加のものを選ぶ!
食塩が入っていたほうが飲みやすく、おいしく感じるのですが、そこは少し我慢してどうせ飲むならということで食塩無添加のものを飲んでいます。
ただ、食塩無添加のものでなければ絶対ダメ!というわけではないので、飲んでみてどうにも飲みにくい
という方は食塩入りのものでいいと思います。

ということで最近私が飲み続けているトマトジュースのご紹介でした。
明日からあなたも、レッツ トマトジュース!

(Visited 248 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
名川大貴

名川大貴

側溝アドバイザーフジプレコン株式会社
平成27年4月入社の新人、名川大貴です。出身は愛知県で、もちろん中日ドラゴンズファンです。一人でも多くのお客様とお会いして、お客様のご要望、ご質問を解決しながら成長していけたらと、思っています。側溝でお困りの現場がありましたら是非お声かけください。早く一人前の側溝アドバイザーとしてお客様のお役に立てるよう勉強致します。よろしくお願いします。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

大乱闘でしょ!スマブラ

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの臼井こと のっぽです いつも自分が取り扱っているコンクリ

記事を読む

ヘルニアなんて…

我が家は7人家族です その一人がヘルニアっぽくて歩けなくなるかも… そう言われて 3週間程度自

記事を読む

第100回全国高校野球選手権大会

今日はフジプレコン側溝アドバイザーの酒井です。 球場は暑いので気をつけて[/caption]

記事を読む

浜松のお祭り

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 今週の初めの東海地方は低気圧の影響で前半は

記事を読む

知多半島のスイーツを食す☆

こんにちは、本社工場の山下です(^^)/ 東京オリンピックも無事閉会式を迎えることができ、これ

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑