*

夏休みは家で楽しみました!

公開日: : 最終更新日:2020/08/19 投稿者:松久剛 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは、豊橋工場の松久です。

暑いですね^^;そんな言葉しか出てこないくらい暑い日が続いていますが熱中症にはくれぐれも注意して下さい。

コロナの影響もあり、小学生の子供達も夏休みがあるのかなと思っていましたが、2週間(8/1~8/16)夏休みがあってよかったです。

フジプレコンも8/9(日)~8/16(月)まで休みだったのでゆっくりと家で子供達と遊んで過ごしました。

DSC_1224 DSC_1222

Nintendo Switchは我が家にもあります。

ソフトは『スーパーマリオブラザーズ』と『あつまれどうぶつの森』の2種類しかありませんが。

スーパーマリオは娘2人と一緒に3人でよく遊びます。仲がいいのか悪いのか…よく喧嘩になりますが^^;

喧嘩するのも仲がいい証拠かな~。

DSC_1213 DSC_1215

今年は花火も見に行くことはありませんでしたが、自分達で買ってきて家の駐車場で遊びました。

派手さはありませんが、たまにはいいですね^^心が和みます。

DSC_1223

最後に水風船です。奥さんが娘と食品の買い物にいった時についでに買ってきました。

水風船を買った理由は奥さんから『なんか子供達が親父に当てたいらしいから一緒にやってあげて』と言われ…。

『一緒に遊びたい』ならわかるけど…なんとなく我が娘達なら言いそうだな~と思いました(笑)。

1597627549545

外に出てバトル開始ですが当然水風船は子供達の元にしかなく、僕は防戦一方!!けっこう至近距離で本気で投げてくる^^;

僕も当てられてばかりだとしゃくにさわるので、投げてきた水風船をキャッチして当て返したり置いてある水風船を奪って当てたりしてました。

そうしている内にお互いにビショ濡れになり、水鉄砲を使ったり終いには桶に水を入れて掛け合ってました~^^

娘達もよっぽど楽しかったらしく、またやりたいと言って水風船を買ってきて…連休中に3回ほどビショ濡れになりましたね。

暑い日が続いていてこういう遊びをしたのも久しぶりだったので、疲れたけど気持ちよくてすごい楽しかったです。

今年は、実家にも帰らずに過ごしました。

個人的には本当は旅行とか行きたい気持ちはあるし、外食もしたいですが今は我慢してます。

家にいても楽しいですがコロナが終息し、家族が気兼ねなく外出できるようになったらまた違った楽しみをしたいな~と思ってます^^

(Visited 93 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
松久剛

松久剛

入社9年目になりました。豊橋工場で管理業務を行っております。 製造から出荷までお客様へより良い製品をお届けできるよう 日々努力していきます。宜しくお願いいたします。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

一年中賀正!

こんにちは。 まだまだ、お正月気分の方もいらっしゃるのではないでしょうか?  

記事を読む

来年も楽しくいきましょ

今日は北陸地方に来ています。火曜日からちょっとした寒波が来て、とても寒いですね。車で移動してますが、

記事を読む

安芸の宮島は秋が最高!

みなさーん!こんにちは。 西日本営業所の田中です。 最近、ちょっとした悩みがあるんです。

記事を読む

日本は負けたのか(ワールドカップ)

今日はフジプレコン側溝アドバイザーの酒井です。   楽しんでますかワールドカッ

記事を読む

電車と写真

こんにちは フジプレコンのノッポ(臼井)です。9月に入ってから台風だったり、北海道の地震だったり、今

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑