*

姫路セントラルパークへ行ってきました。

公開日: : 最終更新日:2022/05/13 投稿者:吉田翔 未分類

こんにちは。設計の吉田です。

今回は、「姫路セントラルパーク」へと行ってきました。
兵庫出身の知り合いに、兵庫と言えば姫セン!とオススメされて2年ほど経ちますが、ようやく行けました。

サファリ(動物園)と、遊園地が合体したような姫センですが、サファリへの入り方で迷ったのは私だけではない、はず。

遊園地エリアの駐車場の奥にサファリがあり、
1.車でサファリ用のゲートを通る
2.遊園地に入り、サファリバス(別料金:通常のバスだと1人800円)に乗る
このどちらかで入らないといけないみたいでした。

私はサファリバス利用しましたが、15分おきにバス1台のペースで回っているので、ちょっと待ちます。

・ジャングル館

空き時間で、ブラブラしていたらデカいカメレオンのイラストが目に入って来ました。入場300円のアトラクションです。
カメレオン、トカゲ、カエルがメインで、少しだけ他の生き物(フタユビナマケモノなど)が居る、不思議な空間。
珍しい生き物は居なくとも、爬虫類・両生類が大丈夫な人は、行ってみると楽しめると思います。

ナマケモノが寝ておりました。

さてサファリエリアですが、サファリバスではセクションごとに動物紹介の放送が流れていたのですが、機材トラブルなのか途中から運転手さんが口での説明に切り替えるトラブルはありましたが、これはこれで楽しめました。
目に付いた動物は、

・ライオン

ライオンが群れで見れる場所というだけで貴重。
ほとんどの動物園ではオスとメスの2頭だけ、という場合が多いのです。
それでなくても、ちょっと白っぽい「ホワイトライオン」初めて見ました。

・シマウマ
よく動物園で見るシマウマですが、サファリバスで見た時に草食動物のセクション前半と後半で2回現れました。
シマウマにもいくつか分類があり、前半で見たのは「チャップマンシマウマ」と言って濃い黒線の間に薄い線が入っているのが特徴の種類。
後半に居たのは「グレビーシマウマ」で体が大きく、縞が細くてたくさん入っている種類です。

1枚目:チャップマン、2枚目:グレビー。

他にもたくさん見れて、満足のサファリバスツアーでした。

ウォーキングサファリについてですが、
サイ、(ホワイト)ライオン、ベンガルトラ(ホワイトタイガー)にキリンなどは、車からでもウォーキングサファリでも見られます。
チーターやカワウソなんかはウォーキングサファリ限定です。

ゆっくり自分のペースで見て回れるのが良いですね。
ただ、坂道が多い上に広いので、体力が必要なのでご注意ください。

(Visited 29 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
吉田翔

吉田翔

平成28年入社、豊橋工場の吉田翔です。 設計部として、製品の図面や計算を基に、より良いご提案が出来るように努めています。 よろしくお願いします。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

新東名の開通

こんにちは!! フジプレコンの鈴木僚です(^^) 今まで冬にしては暖かい日が多かったですが、今

記事を読む

たまには仕事の話(嵩上げシステム)

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 僕はこのブログではあんまりお仕事や製品の話を

記事を読む

ちょっとした贅沢な商品

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 今週のスタートはだいぶ暑い日から始まりまし

記事を読む

たまや~~

こんにちは。営業部の土井です。   夏の猛暑も和らぎ、台風が上陸したりと、少し

記事を読む

グルメ紹介

こんにちは、フジプレコンの鈴木僚です。   3月に入り暖かくなってきましたね^

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

フジプレコンには広報がいます

こんにちは。広報の平林です☎ 一般の方にはあまり馴染みのない鉄道

2日分のカロリーを摂取しました

こんにちは! 豊橋工場の服部綾花です 先日、みよし市にある ”の

フジプレコンは新しい仲間を募集中です!

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 一気に夏って暑

【姫路市立動物園】行ってきました!

こんにちは。設計の吉田です。 今回は、姫路市立動物園に行ったリポート

大阪の西中島南方にあるたこ焼きは塩レモンサワーで

梅雨に入ってから 太陽が顔を出さない日が多いですね 朝晩も気温が低くて

→もっと見る

PAGE TOP ↑