*

アジサイの時季まであと少し

公開日: : 投稿者:吉田翔 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは。
フジプレコンの動物園好き、吉田です。

今回は近場で、東山動植物園に行って来ました。

現状、入園には人数制限があり、1日の入園者5000人程度で打ち切りになっています。
1週間前から、インターネット上で入園予約が取れるので、予約→現地でチケット購入→入園、という手順が必要です。
予約はコチラから→http://www.higashiyama.city.nagoya.jp/calendar/2020/05/post-879.html
6/6(土)分の予約が、受付開始の翌日5/31(日)の昼には一杯だったので、予約はお早めに。
さて今回は、梅雨間近ということで、咲き始めたアジサイを見て来ました。

一般的にアジサイと言えば、こんな風に、

アジサイ青 アジサイ赤

赤や青の花が、ボウル状に咲いている様子を思い浮かべる人が多いと思います。

 

この日は、少し時季が早かったのもあり、陽当たりの良い場所以外の花は二分咲きぐらいでした。
赤や青がメインというのは変わりありませんが、その中でもグラデーションがあったり、同じ株の中でも色が違ったり。
花弁もへん平だったり立体的なものがあったりで、アジサイは咲き掛けでしたが、その分花の形や色をじっくり見ることが出来たように思います。

その中で、面白いと思った種類の写真を載せておきます。

・色が独特

ふつう_紅
紅白が映える「紅」

ふつう_大虹

青~赤のグラデーションのきれいな「大虹」

・咲き方が立体的

小_東雲
小さくても存在感のある「東雲」

八重_七段花
青紫色が美しい「七段花」

八重_白富士
白くてきれいな「白富士」

同じ「アジサイ」ですが、種類によって花の形、咲き方、色、どれを取ってもこれだけ違うという驚きがありました。

私の地元でも、豊田松平インターから国道301号線を上っていく道中、多くのアジサイがきれいに植えてあるので、満開になるのが楽しみです。

(Visited 3 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
吉田翔

吉田翔

平成28年入社、豊橋工場の吉田翔です。 設計部として、製品の図面や計算を基に、より良いご提案が出来るように努めています。 よろしくお願いします。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

懐かしのハム太郎

こんにちは、東京営業所の橋本です。 ここ何年かで、セーラームーンを始め、わたし達20代をターゲ

記事を読む

セリアA ミラノダービー観戦記

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 やっぱりヨーロッパサッカーが好きな私、最近は

記事を読む

スポーツ大好き酒井の休日

側溝アドバイザーの酒井です。 今回はプライベートの投稿です。 今年はプライベートはすべてソフトボ

記事を読む

プロ野球観てきました!

みなさんお元気でしょうかーーー? 8月に入ってやっとお天道さんが顔を出してくれたけども・・・☀

記事を読む

社内でも知らない人が多かった「やな」って知ってます?

こんにちは。 フジプレコン豊橋工場の岸川です。 先日、会社の催しで、豊橋工場のすぐ近くの

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

ニンニクを収穫しましたよ

こんにちは♪豊橋営業所の伊藤です。 今年は早くに梅雨入りしたな~

やるからには。。。

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 まだ6月ですが

蒙古タンメン中本の美味しいを知るのは次回だね

暑さが日に増してきてますね 皆さん 少しずつで良いので 慣れていきまし

仕事先で、、、

あれーーーー!!! なんか梅雨はどこにいったのかね???(^^;

アンダーパスに冠水を遅くする為に側溝を使って頂きました。

今日はフジプレコン側溝アドバイザーの酒井です。西日本を中心に梅雨入りし

→もっと見る

PAGE TOP ↑