*

アジサイの時季まであと少し

公開日: : 投稿者:吉田翔 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは。
フジプレコンの動物園好き、吉田です。

今回は近場で、東山動植物園に行って来ました。

現状、入園には人数制限があり、1日の入園者5000人程度で打ち切りになっています。
1週間前から、インターネット上で入園予約が取れるので、予約→現地でチケット購入→入園、という手順が必要です。
予約はコチラから→http://www.higashiyama.city.nagoya.jp/calendar/2020/05/post-879.html
6/6(土)分の予約が、受付開始の翌日5/31(日)の昼には一杯だったので、予約はお早めに。
さて今回は、梅雨間近ということで、咲き始めたアジサイを見て来ました。

一般的にアジサイと言えば、こんな風に、

アジサイ青 アジサイ赤

赤や青の花が、ボウル状に咲いている様子を思い浮かべる人が多いと思います。

 

この日は、少し時季が早かったのもあり、陽当たりの良い場所以外の花は二分咲きぐらいでした。
赤や青がメインというのは変わりありませんが、その中でもグラデーションがあったり、同じ株の中でも色が違ったり。
花弁もへん平だったり立体的なものがあったりで、アジサイは咲き掛けでしたが、その分花の形や色をじっくり見ることが出来たように思います。

その中で、面白いと思った種類の写真を載せておきます。

・色が独特

ふつう_紅
紅白が映える「紅」

ふつう_大虹

青~赤のグラデーションのきれいな「大虹」

・咲き方が立体的

小_東雲
小さくても存在感のある「東雲」

八重_七段花
青紫色が美しい「七段花」

八重_白富士
白くてきれいな「白富士」

同じ「アジサイ」ですが、種類によって花の形、咲き方、色、どれを取ってもこれだけ違うという驚きがありました。

私の地元でも、豊田松平インターから国道301号線を上っていく道中、多くのアジサイがきれいに植えてあるので、満開になるのが楽しみです。

(Visited 140 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
吉田翔

吉田翔

平成28年入社、豊橋工場の吉田翔です。 設計部として、製品の図面や計算を基に、より良いご提案が出来るように努めています。 よろしくお願いします。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

ついにスカイツリー展望回廊へ!

みなさん、こんにちは~♪ フジプレコン 西日本営業所の田中です。 わたくし、生まれも育ち

記事を読む

白鳥庭園ライトアップ

こんにちは(^O^)、本社工場の山下です。 先週より日本列島に冬将軍が到来し、一気に冷え込むよ

記事を読む

プロレス界の新たな天才

フジプレコンスタッフブログをご覧いただいてる皆様こんにちは。 西日本営業所の河野です。

記事を読む

年末のご挨拶まわりをしながら考えた事

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 今年もあと2週間とちょっと、年末ですね~。

記事を読む

広島のお祭りの参加させていただきました!

みなさんごきげんいかがですか?それにしても寒くなりましたね! 日本各地で初雪の便りが届いてきま

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

最近のお気に入りアサイーボウル♪

こんにちは、豊橋営業所の伊藤です。 前から気になっていたアサイー

ゲリラ豪雨に備える

こんにちは、営業の名川です。 もうすぐ梅雨がやってきますねー。

北中米ワールドカップ2026 グループステージ予想

こんにちはケーブル収納アドバイザーの藤井です。。 今回は私の趣味

フランス映画観に行ってきました

豊橋営業所の鈴木です。 フランス映画観に行ってきました。

フジプレコンのカットしないカーブ用側溝

こんにちは、営業の名川です。 今回ご紹介した製品は カット

→もっと見る

PAGE TOP ↑