*

ものづくり博 遊びに行ってきました!

公開日: : 最終更新日:2018/06/25 投稿者:松久剛 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは、豊橋工場の松久です。

サッカーW杯盛り上がってますね~。ブラジル、ドイツ、アルゼンチン等の強豪国が苦戦してますが、テレビで見ている側としておもしろい展開ですね。

日本はもちろん応援しています。初戦をコロンビアに勝利し勝ち点3をゲットできたのは大きいですね。

このブログを皆さんが読まれる時には決勝トーナメント進出が決定していると嬉しいです^^

話は変わりまして、

名川君のブログにもありましたが「ものづくり博2018in東三河」に出展させて頂き、僕は一般客として16日(土)に子供を連れて遊びに行ってきました。

パンフレットを見た時、色々な体験コーナーがあったり東三河いいもの・うまいものフェアがあったりとおもしろそうだな~っと思ったので^^

あっ!もちろん遊びに行ったのは会社の仲間が頑張っているからですけどね!

DSC_0789 DSC_0788

でも実際、かなり賑わっており想像以上でした^^

スタンプラリーを行っていたり、たくさんの企業や東三河の実業高校、大学が出展、イベントを行っていました。

ただ今回、子供を連れて行って正解でした!!

なぜかというと…。とにかくゲームやクイズ、アンケートを行ってお菓子がたくさんもらえました^^

DSC_0760DSC_0786

色々周って、これで一人分。

あと、子供達は貝殻やビーズを使用してストラップを作るイベントがあったので、そちらに参加。

DSC_0781DSC_0782

上手にできたみたい^^かなり気に入ってました。

お昼はうまいものフェアで食事をしました。

DSC_0784 DSC_0785

究極のかれいぱんと書いてあったので買ってみました。八丁味噌のかれいぱんとのこと。

少し辛めでしたが香ばしくおいしかったです^^

夕方用事があったので昼食後に帰りましたが、一日楽しめるイベントだったと思います。

 

最後に、17日(日)は父の日だったので子供達が服をプレゼントしてくれました^^

DSC_0791

なんで服なの?と尋ねたら…

いつも古くて同じ服ばかり着てるからだって^^;

もう少しお洒落した方がいいかな~(泣)

でも、ありがとう!!

(Visited 88 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
松久剛

松久剛

入社9年目になりました。豊橋工場で管理業務を行っております。 製造から出荷までお客様へより良い製品をお届けできるよう 日々努力していきます。宜しくお願いいたします。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

週末Runがジョグになって自転車もやりだした

昨日で6月が終わりましたね 考えることは皆 同じなのか? そうそう 今年も半分が終わってしまった。

記事を読む

第98回全国高等学校野球選手権大会は8月7日から始まりますよー

今日は側溝アドバイザーの酒井です。 愛知県はほぼ通年通りの梅雨明けをしました。関東地方の梅雨明

記事を読む

フジプレコンのBBQ大会!

こんにちは~!豊橋工場の伊藤です。 毎日雨・雨・雨・・・ 洗濯物も何となく湿っているよう

記事を読む

丸の内でシメの一杯【博多麺房 赤のれん】

こんにちは現場大好きヘルメットこと 臼井です。 東京駅で現場調査してきました…..あ、居酒屋で

記事を読む

長寿祝い

こんにちは、本社工場の山下です(^^)/ 新型コロナウイルス第6波の影響もあり、こちら愛知県で

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑