*

おっととっと(もうすぐ)夏だぜ!

公開日: : 最終更新日:2020/06/09 投稿者:河野涼平 フジプレコンスタッフの日常

フジプレコンBLOGをご覧頂いてる皆様、こんにちは!

東京営業所の河野です。

 

6月に入り気温もグングン上昇、蒸し暑い日がやって来ましたね~

世界的に平均気温は上がり続けてますので今年の夏も暑くなりそう。。。

 

暑いのが苦手な私にとっても大変な時期がやってくるわけですが、こんな時こそ音楽で暑さを乗り切ろう!

 

そんなわけで今回のブログは「私のオススメする夏ソング特集」です 😎

 


 

まず一曲目は夏ソング定番中の定番!

長州力風に言えば”夏ソングのど真ん中!”のコレはやはり外せないですね!

若手DJの台頭で最近は少し人気に陰りが見えるカルヴィン・ハリスですが、やはりこの曲は何百回聴いてもアガりますね~

 

 

そして2曲目はコチラ

夏と言えばやっぱり花火!

というわけでケイティ・ペリーの「Firework」ですが、タイトルの割には夏感は実はあまりないんですよね。。。

でもケイティ・ペリーの曲で一番好きな曲なのでオススメに入れてみました

 

 

そして3曲目はみんな大好きジャスティン・ビーバー

当時色んなところにゲストで出まくりコラボ女王として名を馳せたニッキー・ミナージュを迎えたこの曲

まだ10代のジャスティンがプールサイドで水着美女達とはしゃぐPVが最高に夏!!

 

 

4曲目はこちら

2018年に26歳という若さで亡くなってしまった白人ラッパーのマック・ミラーアンダーソン・パークを迎えたこの曲

昨今、人種差別問題がまた取りざたされていますが「黒人が歌い、白人がラップする」この曲を見てもわかるとおり、音楽に人種の壁はありません

 

 

そして5曲目

再びジャスティン・ビーバー登場、エド・シーランとの仲良しコンビでの曲です

夏の夕暮れ、まったりしたい時にこの脱力PVを見るといい感じにまったりできます(効果には個人差があります)

 

 

6曲目は今回唯一のロックバンド、ザ・ロイヤル・コンセプトのヒット曲

真夏の昼間に叫ぶロックもいいですが、このPVのように夏の夜にお酒を飲みながら踊るロックもいいのではないでしょうか?

ちなみにこのバンド、スウェーデン出身なので夏の白夜にピッタリな感じもします。スウェーデン行ったことないけど。

 

 

そして最後、シメはこの曲

ご存じブラック・アイド・ピーズデヴィッド・ゲッタがタッグを組んだ最強のパーティーソング

お酒飲んで踊り狂ってハメ外し過ぎて道路で寝ても夏場なら大丈夫!あ、そういう問題じゃないですね。。。

 


 

はい、というわけで今回は夏場にアガれる曲をピックアップしてみました~

 

暑い夏もこれでバッチリ乗り切れますね!

万が一乗り切れなくても責任は持ちませんのであしからず

 

それでは皆さん、水分補給は忘れずに夏に挑みましょう!

 

(Visited 114 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
河野涼平
2019年3月フジプレコン入社。東京営業所所属ですが実は大阪生まれ北摂育ち。野球(オリックス)とプロレス(新日本)と音楽(ミーハー)LOVE。志は天高く、流した汗を力に変える為に日々熱意をぶつけています。お困りなことがあれば何でもご相談ください。
河野涼平

最新記事 by 河野涼平 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

エフェクターのお話

フジプレコンスタッフブログをご覧いただいてる皆さん、こんにちは。 東京営業所の河野です。

記事を読む

日帰りツアーの旅

こんにちは、豊橋営業所の池田です。 年が明けたと思ったら早2月!! 年々月日が経つのがと

記事を読む

サビキ釣りのご紹介(^_^)/

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。   早いもので、今年は猛暑

記事を読む

俺がもっとも愛する山!それは北アルプス穂高岳!

みなさん、だんだん暑くなってきましたね! そろそろハイキングを楽しむ最高の季節です。 食

記事を読む

定年退職された大切なお客様と・・・

コロナウイルスの猛威が各地を襲っていて、多くのお客様とお会いできない日々が続いております。 一

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑