*

WEBで祭り気分を

公開日: : 投稿者:鈴木美樹 未分類

こんにちは。豊橋営業所の鈴木です。

コロナ禍で、楽しみにしていたお出かけや色々な行事が中止になり残念な思いで日々を過ごしている方も多いと思います。

あまり お出かけしない私ですら、残念な中止行事がありました。

愛知県瀬戸市で毎年開催されている『せともの祭』です。

瀬戸市は、日本有数の陶磁器 瀬戸焼の生産地です。

『せともの祭』は、全国最大級の陶器の廉売市が行われ毎年約50万人の人出で賑わう市内最大のイベントです。

 

 

陶器の大好きな姉に誘われて、数年前に遊びに行きました。

初めて行ったのが最終日の夕方でした。夕暮れは提灯の灯りと、川の流れが素敵でした。

川沿いにズラーっと店が並んでいて、食べ物の屋台なども沢山出店していました。

最終日だったからか、店の方がプライスダウンしてくれたり おまけ付きにしてくれたりして店の方とのやり取りが楽しかったです。

姉の付き添いで参加したはずが帰りには私も両手いっぱいに買い物袋を提げていました(;^ω^)

今でも、家で使っている食器の中でお気に入りは『せともの祭』で買った食器たちです。

楽しみにしていましたが、残念ながら今年は中止( ノД`)シクシク…ですが・・・

WEBで代替イベントが行われるそうです。『せとものフェスティバル』9月10日~12日です。

http://www.setocci.or.jp/setomonomatsuri/

WEBで少しでも祭り気分を味わいたいです!

(Visited 167 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
鈴木美樹
豊橋営業本部にて配車業務を担当させていただいております。 お客様に満足していただけるような、スムーズ・丁寧な配送を心がけております。よろしくお願いいたします。
鈴木美樹

最新記事 by 鈴木美樹 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

第75回セントライト記念予想

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 オリンピックもパラリンピック

記事を読む

りんごで嵩上げ

「中国の人って やっぱりデカイネ」だって…. 似ているとかないよね? 僕は間違いなく 日本人で

記事を読む

運動不足にご注意!!

こんにちは!! フジプレコンの鈴木僚です(^^) 11月に入り寒い日が多くなってきましたね^^

記事を読む

今年も講師をお招きし社内研修会が開催されました!

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 さる6月12日、毎年恒例の、外部から講師をお

記事を読む

UEFAチャンピオンズリーグ20-21 ベスト16 2ndレグ

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 今回は、UEFAチャンピオンズリーグ20-2

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑