*

富山市ファミリーパークへ行ってきました!

公開日: : 投稿者:吉田翔 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは。
動物園好きな吉田です。
今回は、富山県富山市にある「富山市ファミリーパーク」に行ってきました。
この公園は、外側は無料エリア、内側の有料エリア(動物園)の2層構造になっています。
駐車場は無料、動物園の入園料も500円と大変行きやすいです。
・ヤマネコ
ツシマヤマネコ
アムールヤマネコ
の2種類が居ます。
野生の生息地は海を隔てて離れていますが、遺伝子上似ているとのこと。
展示場では人との距離が近くなる場所に透明な板が置いてあって、感染症対策がしてあります。
・バードハウス
大きな鳥小屋に歩いて入れる部分もありますが、それはシラコバト専用舎となっています。
水鳥が多く居るケージは、外から見ることになりますが、観察台や、通路からも見えるようになっているので十分です。
休憩所の脇にウズラやミゾゴイも居て、近くで見られるのが良いです。
・ライチョウ
スバールバルライチョウ
ニホンライチョウ
の2種類が展示されています。
「ニホンライチョウの繁殖に成功」がニュースになったのも2019年なので、もう2年経ってるんですね。
夏用の羽でも、お腹の部分が白いのがかわいいです。
・レッサーパンダ
今回見たかった一番の目的。
地元東山動物園にやってきた内の1頭が、ここ出身という事で。
昼間に見に来たのもあって、脱力モードでお出迎えしてくれました。
・鶏
なんかものすごい種類の鶏が居て驚きました。
チャボだけで数種類、尾長鶏に烏骨鶏に…
ざっとレッサーパンダ舎2個分くらいの敷地は使っていそうです。
昔から日本で飼育されてきた鶏(日本鶏と言うらしい)の保護をしているそう。
・日本産動物いろいろ
これまで見てきた動物園の中で、日本産の動物に対する力の入り方が群を抜いています。
熊やリス、タヌキ、キツネといったよく見る種
の他、ニホンイタチやトウホクノウサギ
の展示がされています。
他園ではなかなか見られないので、テンション上がっちゃいます。
この動物園の良い所は、動物以外の部分にも多いと感じました。
アスファルト舗装されていない、整備された道があって、森林浴にはもってこいです。
ゆったり散歩するだけでも、楽しめると思います。
(Visited 29 times, 4 visits today)
The following two tabs change content below.
吉田翔

吉田翔

平成28年入社、豊橋工場の吉田翔です。 設計部として、製品の図面や計算を基に、より良いご提案が出来るように努めています。 よろしくお願いします。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

GW目前!!

フジプレコンの鈴木僚です。 今週の天気は日中の最高気温で25度以上の予報が続いており、

記事を読む

家庭菜園

こんにちは♪豊橋工場の伊藤です。 じめじめとした毎日が続いていますね。 梅雨明けまであと

記事を読む

元気印はこのアプリ!

こんにちは、ちょっと前まで夏なのに涼しいなぁ~ なんて感じていたのに 今日もものすごく蒸し暑い

記事を読む

夏の訪れ

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 ゴールデンウィークが終わって早3週間ですが、

記事を読む

スポーツ大好き酒井の休日

側溝アドバイザーの酒井です。 今回はプライベートの投稿です。 今年はプライベートはすべてソフトボ

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

休日にオヤジの簡単料理楽しんでますPart4

こんにちはフジプレコンの酒井です。 少し寒くなりましたが本当に最

第7回鉄道技術展に出展します!

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 すっかり肌寒く

G1CLIMAX 31

フジプレコンスタッフブログをご覧いただいてる皆様、こんにちは!

夏はかき氷!

こんにちは、豊橋工場の松久です。 10月に入ったのに昼間はまだま

麻雀とダーツとお酒でお店はできる

こんにちは 臼井です。先週末に2回目のワクチン接種を終えました 熱が出

→もっと見る

PAGE TOP ↑