*

富山市ファミリーパークへ行ってきました!

公開日: : 投稿者:吉田翔 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは。
動物園好きな吉田です。
今回は、富山県富山市にある「富山市ファミリーパーク」に行ってきました。
この公園は、外側は無料エリア、内側の有料エリア(動物園)の2層構造になっています。
駐車場は無料、動物園の入園料も500円と大変行きやすいです。
・ヤマネコ
ツシマヤマネコ
アムールヤマネコ
の2種類が居ます。
野生の生息地は海を隔てて離れていますが、遺伝子上似ているとのこと。
展示場では人との距離が近くなる場所に透明な板が置いてあって、感染症対策がしてあります。
・バードハウス
大きな鳥小屋に歩いて入れる部分もありますが、それはシラコバト専用舎となっています。
水鳥が多く居るケージは、外から見ることになりますが、観察台や、通路からも見えるようになっているので十分です。
休憩所の脇にウズラやミゾゴイも居て、近くで見られるのが良いです。
・ライチョウ
スバールバルライチョウ
ニホンライチョウ
の2種類が展示されています。
「ニホンライチョウの繁殖に成功」がニュースになったのも2019年なので、もう2年経ってるんですね。
夏用の羽でも、お腹の部分が白いのがかわいいです。
・レッサーパンダ
今回見たかった一番の目的。
地元東山動物園にやってきた内の1頭が、ここ出身という事で。
昼間に見に来たのもあって、脱力モードでお出迎えしてくれました。
・鶏
なんかものすごい種類の鶏が居て驚きました。
チャボだけで数種類、尾長鶏に烏骨鶏に…
ざっとレッサーパンダ舎2個分くらいの敷地は使っていそうです。
昔から日本で飼育されてきた鶏(日本鶏と言うらしい)の保護をしているそう。
・日本産動物いろいろ
これまで見てきた動物園の中で、日本産の動物に対する力の入り方が群を抜いています。
熊やリス、タヌキ、キツネといったよく見る種
の他、ニホンイタチやトウホクノウサギ
の展示がされています。
他園ではなかなか見られないので、テンション上がっちゃいます。
この動物園の良い所は、動物以外の部分にも多いと感じました。
アスファルト舗装されていない、整備された道があって、森林浴にはもってこいです。
ゆったり散歩するだけでも、楽しめると思います。
(Visited 309 times, 4 visits today)
The following two tabs change content below.
吉田翔

吉田翔

平成28年入社、豊橋工場の吉田翔です。 設計部として、製品の図面や計算を基に、より良いご提案が出来るように努めています。 よろしくお願いします。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

たまにはお仕事のお話です。

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 11月に入り、朝晩が寒くなってきましたね。

記事を読む

レスター・シティとプレミアリーグと私

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 私のプライベートの楽しみの1つに、ヨーロッパ

記事を読む

「いいね」を購入につなげる短パン社長の稼ぎ方を読んで。

今日は側溝アドバイザーの酒井です。 みなさん寒さはどうですか。天気予報では暖冬雪不足と言ってい

記事を読む

久々、旅行。

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 今年の夏はたまらない暑さですね。 僕は

記事を読む

お盆休み

こんにちは(^O^)、本社工場の山下です。 長かった梅雨が明け猛暑日が続く毎日、お盆休みが終わ

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑