*

フジロックフェスティバル2021

公開日: : 最終更新日:2021/08/24 投稿者:河野涼平 フジプレコンスタッフの日常, 未分類 ,

フジプレコンスタッフBLOGをご覧の皆様こんにちは。

東京営業所の河野です。

 

さて賛否渦巻く中、フジロック2021も3日間が終わりました。

 

配信をちょこちょこ見ていましたが、かなりのお客様が集まっていたようで。。。

この情勢で見てて心配になったりもしましたが、感染爆発していないことを願うばかりです。

 

さて!

配信での観戦でしたが、私の見た中で印象に残ったライブアクトをピックアップしたいと思います!

 

まず何といっても河野的メインアクトは初日ホワイトステージのトリを飾った millennium parade

King Gnuの常田大希率いるアート集団による圧巻のステージは本当にすごかった!

持ち時間も90分とほぼワンマンレベルの濃さでセットも気合入りまくり!

大ヒット中の映画「竜とそばかすの姫」にも楽曲を提供し、話題騒然で勢いを増すばかりの彼らのステージを生配信してくれたのは本当に感謝しかないですね。

 

そして、同じ初日のグリーンステージに登場し沸かせたのは くるり

一曲目に私の大好きな「HOW TO GO」で始まった時点でもうテンアゲですよ!

とにかく今回はセットリストが神すぎて神々しかったです。。。

上海蟹からのばらの花とか反則でしょ。。。

 

フジロック二日目、グリーンステージで堂々のトリを務めたのはご存じ King Gnu

前日のmillennium paradeに続いての出演となった彼らですが、前日の豪華なセットとはうって変わってシンプルなステージ。

しかし、やはり今一番勢いのあるバンドとあって圧巻のステージを見せてくれました。

個人的にはアンコールでやった「三文小説」を原曲キーで歌う井口理のバケモノじみた歌唱力を再確認できて感動しました。

 

実は二日目のKing Gnuと同じ時間帯にホワイトステージではNUMBER GIRLが演奏していたんですよね。。。

そっちも気にはなりながらもいざ始まってみるとステージに集中して見入ってしまっていました。King Gnu恐るべし。

 

最終日三日目、レッドマーキーステージのトリを飾ったのが CHAI

「NEOかわいい」を合言葉に世界を股にかけて活躍する彼女たち。

音楽的にも視覚的にも多種多様な要素を取り入れハッピーで楽しいステージを見せてくれました。

 

そして三日目最大のハイライトはもちろん。。。 平沢進+会人(EJIN)

電気グルーヴじゃないんかい!というツッコミもあるでしょうが、師匠の圧巻のステージは格の違いを見せつけられたという言葉がピッタリでした。

正直始まる前は「途中から電気みようかな~」なんて考えてたりもしたのですが、いざ始まったらそんな考えを吹き飛ばすものすごいパフォーマンス!

ご自慢のレーザーハープも2019年よりもパワーアップしてました笑

67歳にしてこのステージ、そして歌!本当に衰え知らずどころかさらに進化してるのではないかと、本当に感銘を受けるステージでした。

 

昨年は無念の開催中止を経験したフジロック、今年は何とか開催に漕ぎつけたとは言え色々と物議を醸しましたが、出演してくれたアーティスト達全てが特別な感情を持ってパフォーマンスしていたと感じました。

来年の開催も決定、来年は海外組の出演もきっとあるでしょう。

 

やっぱり音楽には何か特別な力があると改めて感じさせてくれた今年のフジロックでした。

(Visited 158 times, 3 visits today)
The following two tabs change content below.
河野涼平
2019年3月フジプレコン入社。東京営業所所属ですが実は大阪生まれ北摂育ち。野球(オリックス)とプロレス(新日本)と音楽(ミーハー)LOVE。志は天高く、流した汗を力に変える為に日々熱意をぶつけています。お困りなことがあれば何でもご相談ください。
河野涼平

最新記事 by 河野涼平 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

2010年代最後の歌姫

みなさん、こんにちは! フジプレコン東京営業所の河野です。 他の社員達が色々な場所やイベント

記事を読む

カヤックで無人島へそろそろ行きたい!

こんにちは。豊橋営業所の鈴木です。 今年も残り2か月です。すっかり涼しくなりました。 最

記事を読む

掛川花鳥園に行ってきました!

こんにちは(^O^)、本社工場の山下です。 桜の時期が終わり、あとはGWを待つのみとなりました

記事を読む

GW、ある1日

こんにちは(^O^)、本社工場の山下です。 GWが過ぎ、さらに暑さが増していますが何とか日常を

記事を読む

宇宙の欠片に思いを馳せて

こんにちは、豊橋工場の吉田です。 今回は、『小惑星探査機「はやぶさ2」帰還カプセル展示

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

アンダーパスには浸透側溝で冠水対策の提案です。

今日は側溝アドバイザーの酒井です。全国各地で梅雨と雨の心配の時期になっ

鉄道技術展・大阪2022に出展します!今回の目玉は、軽量ハンドホールです!

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 鉄道技術展・大

BEST OF THE SUPER Jr.29展望

フジプレコンスタッフBLOGをご覧の皆様こんにちは! 東京営業所

姫路セントラルパークへ行ってきました。

こんにちは。設計の吉田です。 今回は、「姫路セントラルパーク」へ

東へ(静岡)

こんにちは、本社工場の山下です(^^)/ 3年ぶりの行動制限のな

→もっと見る

PAGE TOP ↑