*

今年のお盆休み

公開日: : 最終更新日:2021/08/20 投稿者:松久剛 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは、豊橋工場の松久です。

不安定な天気が続いてますね。大雨の影響で各地で被害がでていますが、皆様安全第一で過ごしてください。

せっかくのお盆休みでしたが雨続きだったこととコロナの影響もあり、今年は実家に帰省することもなく、特別にどこかお出かけすることもなく、家でゆっくり過ごしておりました^^;のんびりしすぎてだらけてたぐらいですが(笑)

かといって、ずっと家でゴロゴロしているのも飽きてくるので^^娘達と100均に行って家で遊べるものないかな~ってことで『羊毛フェルトキット』を購入しました。

 

パッケージはこんな感じで、細かく作り方が記載されているのでその通りに作っていきます。

羊毛を取り出し、必要な分を軽く丸めてニードル(針)でプスプス刺すと写真のように固くなっていきます。

ただ針を刺して固めていくだけなんですけど…これが意外と思ったような形になっていかないので難しい^^;

このように一つ一つパーツを作っていき、またニードルでプスプス刺しながらくっつけていきます。

けっこう刺さないと固まってくれないので、たま~に指さしてしまったりも…(泣)地味に痛いです。※注意してくださいね。

なんとかアザラシを抱っこしているイルカに見えるかな^^

家族4人それぞれ作りましたが、僕のイルカ小さい…。でも娘達には上手と褒められましたが^^

100均で購入できるし、種類も色々あるのでよかったらお試し下さいね。

 

(Visited 130 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
松久剛

松久剛

入社9年目になりました。豊橋工場で管理業務を行っております。 製造から出荷までお客様へより良い製品をお届けできるよう 日々努力していきます。宜しくお願いいたします。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

最近のオススメです

今日は側溝アドバイザーの酒井です。皆様いかがお過ごしでしょうか 毎日、朝夕はとても過ごしやすく

記事を読む

南知多ビーチランドへ行って来ました!

こんにちは。 動物園好きの吉田です。 今回は、「南知多ビーチランド」に行って来ました。 こ

記事を読む

いいねを購入につなげる短パン社長の稼ぎ方

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 今日は、読書の話です。 エクスマ塾 で

記事を読む

お引っ越し🧳

こんちには。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 まだまだ寒い日が続きますが、如何お過ごしでし

記事を読む

わが家のアイドル!

こんにちは、豊橋工場の松久です。 12月に入りだいぶ冷え込んできましたね。今年も残り1ヶ月を切

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑