*

休日にオヤジの料理楽しんですPart3

公開日: : 最終更新日:2021/07/15 投稿者:酒井隆 未分類

こんにちはフジプレコンの酒井です。今年の梅雨も長かったですね。晴れの日も多くありましたが終盤は雨雨で雷も不安定な予報も多かったです。これからは暑い熱い夏がやってくるので暑さに負けず水分取って大好きな夏を楽しみたいと思います。

楽しむと言えばオリンピックですね。TV観戦になりましたが開催国の選手として特に日本の選手を当然応援していきます。この間、豊橋市役所の一階にロビーに地元出身選手の等身大応援パネルがありマラソンの鈴木選手の他にも市内中学・高校に通っていた選手が多く出るので頑張って頂きしっかり応援もしていきたいと思います。

今日のブログはPart3になりますが最近自分の作った簡単な料理をご紹介です。まあ簡単な物しか作れないということもありますがテレビなどで見たりしたものを実際にスマホで調べて作っている感じです。よかったらまた見てください。

一品目はパリパリチーズです。

冷凍のチーズを使ってパリパリの薄焼きを作ってみました。おつまみでも料理のアクセントでも大丈夫でとっても簡単です。お皿にクッキングシートをひき冷凍のチーズを並べて電子レンジでチン。すると柔らかく溶けてくっつくのでそしたらクッキングシートのままフライパンで焼き色が付くまでこんがり焼いたら出来上がりです。ポイントは自分も失敗しましたがチーズを多く入れすぎると厚くなり焼くのが難しくなります。少し少なめでレンジで溶けたらくっつくだろうなスペースがある程度が大丈夫だと思います。濃厚チーズのパリパリ焼よかったらどうぞ。

二品目はなんちゃってエビフライです。

エビフライが好きな方も多いと思いますが自分も大好きです。タルタルソースを付けてレタスなどの野菜と食べるとホント美味しいですよね。そんなエビフライを油で揚げずに作るなんちゃてエビフライです。まずはパン粉をフライパンで茶色く火が通るまでカリカリに炒めます。炒めているパン粉に下味で香辛料入りの調味料をかけます。テレビで見たときはクレイジーソルトでしたが家にはなくバジル入りの塩で代用しました。次にエビをボイルしてぷりぷりイメージで火を通します。そしたらこの料理は出来たも同然です。ボイルしたエビにタルタルをお好みでかけてその上から先ほど炒めたパン粉をかけるだけで出来上がりです。お好みでレモンやバジルなどを添えてお酒と一緒に良かったらどうぞ。暑い夏に油で揚げないエビフライ風よかったら食べてみて下さいね。たまにはいいと思います。

(Visited 20 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
酒井隆

酒井隆

側溝アドバイザーフジプレコン株式会社
自転車が道路をはしる世の中になりました。様々な側溝もあり、使い分けが必要ではないでしょうか。勉強不足ではありますが、現場に応じた最適な側溝を提案する事が出来る側溝アドバイザーをめざしております。子供に車に自転車に安心安全な道路作りをぜひお手伝いさせてください。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

ゴミと蓋の騒音さようならSE側溝現場出来てます。排水性とフレキシブルコーナー

今日は側溝アドバイザーの酒井です。 集中豪雨が各地で降っていますね。九州地方の方には大変だと思

記事を読む

芋ほりへ行ってきました(*^▽^*)

豊橋工場の濱野です。 今年で三回目となる町内の『芋ほり大会』が行われました(^O^)

記事を読む

主夫になって思った

こんにちは 朝晩の寒さは厳しくなってきましたね。臼井です。 11月といえば皆さん何でしょう?僕

記事を読む

営業体調管理は腸にあり! 私腹巻きはじめました。

こんにちは。 フジプレコン 鈴木結城です。 12月に入り寒さが一段と身に沁みるようになり

記事を読む

海老名市役所に飾られている唯一の名誉市民 堀 禄助とは?

こんにちは。 側溝アドバイザーの鈴木結城です。 仕事で各役所に訪問させて頂いています私で

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

第11回レパードS予想

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。

TOKYO2020

皆様こんにちは! TOKYO営業所の河野です。  

豊川稲荷×ヨルモウデに行ってきました!!

こんにちは、豊橋工場試験係の兵動です!! 日々暑い日が続いていま

自分の価値観を覆す経験

本社工場の松林星です。 先日行かせていただいたとある場所が、生き

果実酒作り

豊橋工場の濱野です。 長い梅雨が明けましたね(*^▽^*) 暑い

→もっと見る

PAGE TOP ↑