*

4月になりました

公開日: : 最終更新日:2021/04/06 投稿者:鈴木僚 未分類

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。

4月になりましたね(^^)/だいぶ暖かくなって過ごしやすい気温になってきました。

なかなか社内にも花粉症のひともいるので大変だとおもいますが、、、

4月といえば桜の時期で今年もお花見というような状況ではありませんが、、、あと入社式などなど

フジプレコンにも新入社員が入りました!!!

もうしばらくは気兼ねなく出かけられませんが、今年はオリンピックもあるので楽しみにしてたいと思います。

IMG_6919

 

さて、暖かくなってきたので、去年の夏に行ったのを最後に釣りに出かけていないので、そろそろ情報集めなど準備をしていきたいと思います。

いろいろと遡ると去年の9月ごろはキス釣りをしていたな~~~(^^)この時は暑かった(-_-;)

IMG_6274

まずは少し早いのかもしれないですが???まずは釣果に安定のサビキ釣りをまずやってみたいですね(^^)/

サビキ釣りは子供連れの家族や初心者の方でもお手軽にする事ができます。(^_-)サビキセットも釣り具屋さんでよく見かけるので道具も比較的揃えやすいですよ~!!

サビキ釣りはカゴの中に入れたマキエが水中に入るとジワジワと拡散していき、そのマキエを食べに魚が近づいてきて、ハリについている擬餌、そのキラキラにつられて、それをマキエと勘違いをして食いつき釣れるという仕掛けになります。

ハリも5~7本程度ついており、魚の群れがうまく来ると釣れるときは一気に3匹とか4匹釣れる事がありますので、すごく楽しいのでおススメです!!是非、釣りをしてみようかな、という方はやってみて下さい。

サバだったり

FullSizeRender

イワシだったり

FullSizeRender

アジだったり

FullSizeRender2

 

とまぁ去年から一昨年の釣果である魚たちのご紹介にはなりましたが(-_-;)

また今年も釣りに出かける予定をしているので、また釣果があればご紹介したいと思います!!!

 

 

(Visited 122 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
鈴木僚

鈴木僚

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
現場密着社外アシスタントを目指してます!こんな製品が欲しい、トラフの容量を増やしたい、防草対策等、解決できる提案をします! 現場でお困りの事ありますか?コンクリートの事は何でもご相談下さい。 宜しくお願いします。
鈴木僚

最新記事 by 鈴木僚 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

早くも夏バテ注意報

こんにちは! フジプレコンの鈴木僚です^^ 6月にもうすぐなりますが、もうすでに気温30度をこす地域

記事を読む

国際親善試合、ドイツ戦回顧

こんにちは、フジプレコンケーブル収納アドバイザーの藤井くん、今回は、これもまた大好きなサッカー、ヨー

記事を読む

念願の初ユニバ!

みなさんごきげんよう! お盆休みはいかがお過ごしでしたか? わたしは早朝までオリンピック

記事を読む

趣味のお話

フジプレコンスタッフBLOGをご覧の皆様こんにちは! 東京営業所の河野です。  

記事を読む

第57回関屋記念予想

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 毎日暑い日が続きます。感染予防に、熱中症予防

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑