*

上野の散歩

公開日: : 投稿者:青山千寿子 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは、東京営業所の青山です。

2回目の自粛生活を皆様は、如何お過ごしでしょうか?

前回の自粛の際は、スポーツジムは、休館になりましたので朝早く起きて歩いておりましたが今回は、スポーツジムが休館ではなく時間の短縮になりましたので朝7時からサウナとお風呂に入ってから出社しております。

前回は、5月でしたので5時位でも明るかったのですが今は、6時過ぎにならないと明るくならないのでサボっております。が日曜日に上野まで散歩しました。

家から割と近いのでよく歩きますがいつもこの寛永寺のところは、通るのですが素通りでした。

-3ブログ

上野にある・根本中堂

本堂(根本中堂) – 現在の堂は、寛永寺の子院・大慈院のあった敷地に、本地堂を移築したもので、寛永寺本来の建物ではないそうです。内陣には厨子内に秘仏本尊薬師三尊像を安置してます。中は、見れません。

今は、自粛中なので誰もいませんでした。

-2ブログ

ブログ-1

よく写ってませんが鐘です。

ブログ

正面です。

ブログ-5

実際は、上野公園の全てが寛永寺だったらしいのであまりの広さに改めて驚いてます。

昔の人の偉大さひしひしと感じます。上野動物園をはじめとする上野公園が

ひとつのお寺の広さとは、想像もつきません。

芝の増上寺も相当な広さだったようです。

今でいうディズニーランドのようですね。

(Visited 174 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
青山千寿子

青山千寿子

東京営業所にて配車業務を担当しております。 納期確約・迅速・丁寧な配送を日々心がけております。 ひょんな事からハワイが大好きになり年に2回行かせて 頂いてます。
青山千寿子

最新記事 by 青山千寿子 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

そろそろ4月ですね(^_^)/

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 3月もあっという間に過ぎもうそろそろ4月に

記事を読む

2021年!!!

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 正月休みも終わりまして、普段通りの生活に戻っ

記事を読む

夏は球場も体育館も暑いし熱いです。

今日は側溝アドバイサーの酒井です。 暑い日が続いていますが熱中症には気をつけていきましょうね。

記事を読む

いざ、ハウステンボスへ!

みなさん、ごきげんよう。 今年も暑い季節に“フジプレコンの暑苦しい男 田中”があなたの街を訪問

記事を読む

DIYをやってみた

こんにちは そろそろお外でお花を見たり、人と会ったりしたくなってくる頃でしょうか? でもね、もう少し

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑