*

上野の散歩

公開日: : 投稿者:青山千寿子 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは、東京営業所の青山です。

2回目の自粛生活を皆様は、如何お過ごしでしょうか?

前回の自粛の際は、スポーツジムは、休館になりましたので朝早く起きて歩いておりましたが今回は、スポーツジムが休館ではなく時間の短縮になりましたので朝7時からサウナとお風呂に入ってから出社しております。

前回は、5月でしたので5時位でも明るかったのですが今は、6時過ぎにならないと明るくならないのでサボっております。が日曜日に上野まで散歩しました。

家から割と近いのでよく歩きますがいつもこの寛永寺のところは、通るのですが素通りでした。

-3ブログ

上野にある・根本中堂

本堂(根本中堂) – 現在の堂は、寛永寺の子院・大慈院のあった敷地に、本地堂を移築したもので、寛永寺本来の建物ではないそうです。内陣には厨子内に秘仏本尊薬師三尊像を安置してます。中は、見れません。

今は、自粛中なので誰もいませんでした。

-2ブログ

ブログ-1

よく写ってませんが鐘です。

ブログ

正面です。

ブログ-5

実際は、上野公園の全てが寛永寺だったらしいのであまりの広さに改めて驚いてます。

昔の人の偉大さひしひしと感じます。上野動物園をはじめとする上野公園が

ひとつのお寺の広さとは、想像もつきません。

芝の増上寺も相当な広さだったようです。

今でいうディズニーランドのようですね。

(Visited 117 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
青山千寿子

青山千寿子

東京営業所にて配車業務を担当しております。 納期確約・迅速・丁寧な配送を日々心がけております。 ひょんな事からハワイが大好きになり年に2回行かせて 頂いてます。
青山千寿子

最新記事 by 青山千寿子 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

天王寺動物園に行ってきました!

こんにちは、フジプレコンの吉田です。 今回は、大阪市にある天王寺動物園に行ってきました。

記事を読む

デジタルな世界を体験しよう!

フジプレコンファンのみなさま、こんにちは! 今年もブログの大トリをつとめさせていただきます西日

記事を読む

映画を観に

こんにちは(^O^)、本社工場の山下です。 8月も終わりかけだというのに猛暑という残暑…暑さが

記事を読む

年末の大掃除に向けて

こんにちは東京営業所の長谷です。 今年もあっという間に年末になってしまいましたね。 年末

記事を読む

日経テレ東大学

フジプレコンスタッフBLOGをご覧の皆様こんにちは! 東京営業所の河野です。  

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑