*

米軍基地のイベント

公開日: : 投稿者:青山千寿子 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは、東京営業所の青山です。

去年は、色々なイベントがあちらこちらで中止になりましたが今年は、どうでしょうか?

私がイベントで好きなのは米軍キャンプのイベントです。

米軍キャンプに行くようになったのは、もう10年前位からでしょうか。

普通の一般開放でなく特別なカウントダウンパーティとかです。

こういったイベントに参加するには、まず米軍に知り合いがいて紹介で入れます。

入る際には、入り口ゲートでパスポートを提出して。誰の知り合いで紹介は、誰か聞かれます

ちょっと空港の入国審査のようです。

そこをクリアしてなかに入るともう日本では、なくなります。支払もドルがほとんどで(円もつかえます)

カジノも普通にできます。運がいいとたまたま来ていた外人のミュージシャンに会えます。

生バンドが入っていてお酒が入るとほとんどの人が踊りだします。

食事は、やはりアメリカって感じで大きいです。

キャンプ座間内のスターバックスは本国仕様。アメリカにしかないフレーバーのドリンクを楽しめます。

一番人気はキャンプ座間限定タンブラー。これを求めて長蛇の列ができますので、狙う方はお早めにどうぞ。

今年もし開催されたらお奨めです。簡単に海外を感じる事ができるので海外に行けない今ぜひ

一般開放でしたら入場には本人確認書類の提示が必要です。有効なパスポート、有効な運転免許証、写真付きマイナンバーカードなどを忘れないように持参しましょう。

本人確認が済むとボディチェックを受けます。カバンはすぐ開けられるように準備しておくとスムーズです。また基地内には持ち込み禁止の物品があります。イベントごとに変更される可能性がありますので、そのつど神奈川県の公式Webサイト等でご確認ください。

キャンプ

(Visited 163 times, 2 visits today)
The following two tabs change content below.
青山千寿子

青山千寿子

東京営業所にて配車業務を担当しております。 納期確約・迅速・丁寧な配送を日々心がけております。 ひょんな事からハワイが大好きになり年に2回行かせて 頂いてます。
青山千寿子

最新記事 by 青山千寿子 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

新城駅が新しくなります

豊橋工場の濱野です。 節分も終わり今年の行事も一つ終わりましたが みなさんはちゃんと鬼を

記事を読む

エフェクターのお話

フジプレコンスタッフブログをご覧いただいてる皆さん、こんにちは。 東京営業所の河野です。

記事を読む

先日のハワイについて

東京営業所 青山です。 いつもお休みを頂いてハワイに行くのですが 今回は、ハワイ島まで足

記事を読む

2022年 今年の運勢を占ってきました!!

こんにちは、豊橋工場試験係の兵動です!! 2022年今年も宜しくお願い致します('◇')ゞ

記事を読む

SSDのススメ

こんにちは。豊橋工場の吉田です。 今回は、自作PC(パソコン)について、少しお話させて頂きます

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑