*

お気軽に行けるオススメのスポット(木曽路)

公開日: : 最終更新日:2016/12/06 投稿者:鈴木僚 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。

12月に入り寒い日が多くなってきました。それでも今週はまだまだ暖かくて過ごしやすいような感じがします(^^)ホントに日がたつのも早くて今年もあと少し!やり残しが無い様に動いていきます(^o^)/

さて、今回は少し前にご紹介させて頂きましたが木曽路(長野県木曽郡上松町・19号)にある「小野の滝」を交えご紹介をさせて頂きます。まず「小野の滝」は木曽八景の一つに数えられ安藤広重の浮世絵にも描かれている滝です。

去年の冬(1月下旬頃)に撮った写真がこちら

FullSizeRender

滝の水の流れは少し弱いものの雪が積もり、滝も凍っていて冬ならではの小野の滝が見られました。

そして、つい先日撮った滝がこちら

IMG_2207

滝からの落差が20mと水の流れもあり、迫力があります。パワーを貰えられる気がします(^O^)!また、滝の上に橋脚が掛けられていますが、脚は石積みになっており景観への考慮もされております。

ここは19号線沿いにあり、通り掛かった時にはすぐ寄れる、由緒ある滝でオススメです。すぐ横に車でも停められるスペースもありますよ!夏場の植物が生い茂っている景色も楽しみです。また、ご紹介させて頂きますね!

場所はこちらから→長野県公式サイト

また、中津川市から木曽へ行くこの19号線には道の駅が「賤母」「大桑」「三岳」「木曽福島」と多くの駅があり、ご当地ならではのものが、たくさんあります!!

すんきそば(木曽地方の伝統的なすんき漬を使ったそばですよ~)

IMG_0521

さらに、きれいな自然

IMG_1664

と紹介できるのは少しでしたが、まだまだ色んなスポットがありますので、寄る事ができたら随時ご紹介しますね~(^o^)/

 

 

(Visited 108 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
鈴木僚

鈴木僚

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
現場密着社外アシスタントを目指してます!こんな製品が欲しい、トラフの容量を増やしたい、防草対策等、解決できる提案をします! 現場でお困りの事ありますか?コンクリートの事は何でもご相談下さい。 宜しくお願いします。
鈴木僚

最新記事 by 鈴木僚 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

手書きメッセージ!

こんにちは、現場訪問開催中の臼井です。 新年に入り、皆様のところにご挨拶に伺えて楽しかったです

記事を読む

愛知県岡崎市で『市場めし 平の食堂』さん食べてきました。 

今日は側溝アドバイザー酒井です。 みなさんこんにちは。梅雨時期ですがいかがお過ごしですか、暑い

記事を読む

多幸と福の島、日間賀島

こんにちは(^O^)、本社工場の山下です。 名古屋の桜開花宣言が3/22に発表され、いよいよ春

記事を読む

全国城下町シンポジウムの手筒

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 最近蒸し暑くなってきましたね~。 部屋にいても

記事を読む

夏の定番、みんな大好き『枝豆』について

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 明日からお盆休みという方も多いのではないでし

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑