*

東山動物園へレッツゴー!

公開日: : 最終更新日:2018/10/12 投稿者:山下智 オススメ食べ物, フジプレコンスタッフの日常

こんにちは(^O^)、本社工場の山下です。

まだまだたまに暑い日があったりしますが、季節はもう秋ですね。夏場に暑くてできなかったことを目いっぱい行う時期です。私にとって今秋は行楽の秋、食欲の秋となりそうです。

ということで…先月末になりますが、夏場は暑くて行けなかった愛知県名古屋市にある東山動物園に行ってきました♪

まずはご近所でモーニング、最近よく行くようになりました。愛知県の朝といったらやっぱり喫茶店でのモーニングですよね。

IMG_3891

 

元町珈琲店の『~元町プレミアムモーニング~エッグベネティクト元町スタイル』になります。飲み物+280円ですが、満足のいけるメニューです。

モーニングを食したら車で東山動物園を目指します。昼くらいには到着したのですが…駐車場がまさかの満車、渋滞と待つのが嫌いな私は少し離れた地下鉄の駅周辺にあるコインパーキングに車を止め、そこから地下鉄に乗って動物園に向かいました。地下鉄を利用して来園するのは中学以来でしょうか。東山公園駅内は小さい子をワクワクさせるようなアートがいっぱいでした(*^^)v

IMG_3894

地上に出て少し歩くと…見えてきました、東山動物園!13時すぎにやっと到着しました。ゆっくりモーニングなんて寄っている場合じゃなかったと後悔(゜゜)

IMG_3895 IMG_3896

入場料って意外と安いんですね、一般は500円、年間パスポートが何と2000円、近くに住んでいて小さい子供がいたら絶対年間パス買っちゃいます。(笑)

にしても暑い(^_^;)、この日の最高気温は名古屋で30.6℃だったらしいです、夏日じゃん…秋じゃない。この時はもう少したってから行けば良かったとちょっと後悔(゜゜)

そして、入場してまず向かったのは~正門から近く人も少なそうな北園、北園には遊園地、自然動物館、世界のメダカ館があり、カメ、カバ、ゴリラなどがいます。

IMG_3906

なかでも自然動物園、両生類たちのかわいい瞳に心を奪われ、かなりの時間を費やすことに。特にこのサンショウウオ!名前は覚えていませんが、ずっとこの体勢でこちらを見ていました。理解されないかもしれないですが、こういうの好きです。LINEの背景画像に抜擢です☆(笑)

IMG_3922

北園のメインといえば…今や東山動物園の代名詞とも言えるイケメンゴリラのシャバーナ氏!ですが、自然動物館で時間を費やしすぎたために時間が遅くお会いすることができず…後悔&残念です。

北園を出たのが16時前…、これから本園です。閉園が16:30なので時間がありません。人ごみにまぎれてでも本園から回るべきだったとここでも後悔(゜゜)

でも嘆いている場合ではありません。急いで本園を回り、ライオンとトラの勇ましい姿を見ることができました。ここで動物園らしい写真がやっと登場です。

IMG_3955 IMG_3958

最後に閉園のギリギリの時間でしたがコアラ舎に行くと…何とコアラちゃんが起きてる!それもほとんどのコアラちゃん☆

IMG_3968 IMG_3972

コアラは1日のうち20時間ほど寝るらしいので、レアなところが見れました。今回のベストショットですね、狙いどきの時間だったのかな。たくさん後悔することもありましたが、最後の最後で報われたような気分になりました。

次回はちゃんと早起きして動物みんなに会いに行くから、それまで元気で待っててね(*^^)v

(Visited 200 times, 2 visits today)
The following two tabs change content below.
山下智

山下智

入社9年目に入りました、本社工場の山下智です。 ただいまコンクリート技士の資格を取得するために日常業務+αで勉強をして頭を鍛えております。 また日頃からジムにも通い身体の方も鍛えております。 これからも意識して自分を成長させ、お客様に満足していただける製品を作っていきます。 よろしくお願いします。
山下智

最新記事 by 山下智 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

日本の夏、プロレスの夏

全国1千万のフジプレコンスタッフBLOGをご覧頂いてる皆さん、こんにちは。 フジプレコン東京営

記事を読む

Go To Tokyo! Go To Asakusa!

東京下町の江戸っ子魂と大阪なにわ魂を融合したハイブリッド営業マン“西日本営業所の田中”です。

記事を読む

Bリーグを見てきました!

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 最近はすっかり気温も落ち着いて秋らしくなってきましたね。

記事を読む

娘の部屋に泊まりたい!!

豊橋工場の濱野です。 早いものでもうすぐ4月です。新生活を始める方も多いと思いますがお引っ越し

記事を読む

カヤックで無人島へそろそろ行きたい!

こんにちは。豊橋営業所の鈴木です。 今年も残り2か月です。すっかり涼しくなりました。 最

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑