*

あさり三昧

公開日: : 最終更新日:2019/05/16 投稿者:伊藤 淳子 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは~!豊橋工場の伊藤です。
春になり暖かくなったなぁと思っていたのも束の間、
最近では初夏の香りがしています・・・。
車に乗っていると暑くて冷房を入れるようになりました。
紫外線も気になる季節です。皆さん、紫外線対策はバッチリですか?!
日焼け止めは外出する直前に塗っていては遅いそうですね。
皮膚に浸透するのに15分はかかるそうですよ。
時間に余裕を持って、先に塗っておきましょう!

さて、ゴールデンウィークに潮干狩りに行った友人から沢山のあさりをいただきました♪

まずは砂出し!
1557134750353
どんどん砂出せ~!砂出せ~!
バケツに新聞紙を被せて暗くし、一晩置きました。早く食べたいけど我慢ですね。しっかり砂を出さないとね。

翌日、さあ調理開始!

DSC_0779
沢山ありますね~、まずは・・・

アサリの酒蒸し
DSC_0788
海のちょうどいい塩加減!パクパク食べちゃいます~止まりませんww
次~、

あさりご飯
DSC_0787

あさりの出汁がきいてますよ~、炊きたてご飯最高!!
そしてご飯ときたらやっぱり、

アサリの味噌汁
DSC_0777

ちょうど下呂で買った美味しい合わせ味噌があったね♪
それ使っちゃいましょう。

次々~、

あさりとしめじのバター醤油
DSC_0772
しめじのシャキシャキとした食感とあさりがよく合う~♪
これですべて完食!ごちそうさまでした。
本当はパスタでボンゴレにしたかったのですが、米があるのにパスタはもう無理だと家族に拒否られ・・・
次回に乞うご期待!ですね。
今度は自分で潮干狩りに行こうかな~
ではでは・・・伊藤でした。

 

(Visited 83 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
伊藤 淳子
経理業務・工場事務を担当しています。 『迅速かつ丁寧に』を心がけて毎日業務に取り組んでいます。 豊橋工場にて笑顔でお客様をお迎え致します! 是非お越しください。
伊藤 淳子

最新記事 by 伊藤 淳子 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

メロンパンを買いました

こんにちは だいぶ寒さが増してきましたね。先週は東北出張でしたが今年初めて青森の津軽で雪をみました。

記事を読む

福岡に行ってきました。

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 ようやく長い冬が終わって春の兆しが見え始めま

記事を読む

平成の歌姫

フジプレコンBLOGを見て頂いてる皆さん、こんにちは! 東京営業所の河野です。 &nbs

記事を読む

12月になりました

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 12月もそろそろ終わりに近づいてきました。

記事を読む

横浜中華街は食べ放題!!

はい こんにちは 鉄道事業部の臼井です 冬は新陳代謝がいいのでやせるかな~なんて勝手にバクバク

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑