*

定年退職された大切なお客様と・・・

公開日: : 最終更新日:2020/04/03 投稿者:田中雄一 オススメ食べ物, フジプレコンスタッフの日常

コロナウイルスの猛威が各地を襲っていて、多くのお客様とお会いできない日々が続いております。

一刻も早く平穏な日が戻ることを願ってやみません。

食べ放題大好きな田中も週末は引きこもりの生活を送っていて、生きがいでもあるビュッフェスタイルの食事が食べられずに、うずうずしている毎日を送っています(笑)

 

さて、西日本営業所の開所以来、お世話になった大切なお客様が定年退職となり、その前に一緒にお食事をお誘いして楽しいひと時を過ごすことができました。

3月中旬でしたが、その時の食事の様子をレポートしましたよ!

 

場所は大阪の『中納言』さん。大阪にお住まいの方ならご存知の方も多い伊勢海老料理の名店です。

ドレスコードは不要ですが、それなりの服装でいかないとダメですよ(笑)

 

お店には事前に大切なお客様の定年退職をお祝いしたいと伝えておいて正解でした。

用意していただいた席は高層階から梅田の夜景が見渡せる最高のロケーション!席の隣にはグランドピアノが置かれていて食事にあわせて演奏がはじまります。

話に夢中で夜景とピアノの演奏を撮るのを忘れてました…(汗)

IMG_20200226_175821

食前酒、前菜に続いて登場したのは伊勢海老のサラダ!

迫力ありますね~。サラダの中に伊勢海老1匹分を使ったぷりぷりの身がてんこ盛り。

いきなりキタ…うますぎだろっ!

IMG_20200226_180913

続いて伊勢海老の活きづくり。

こちらも1尾まるまる使っていて贅沢ですね!

日本に生まれてよかった・・・

IMG_20200226_182545

すでに伊勢海老を2尾を食べています…人生でほとんど食べたことのない伊勢海老。やばいです、テンションが上がりまくりやんかーー!

…なんてことを考えていたら伊勢海老の濃厚スープが登場!!もうどんだけ~~♪♪

海老のコクが半端ないっす!

IMG_20200226_183508

ここでようやくお肉が運ばれてきました。

フィレ肉の鉄板焼きキターー!!箸で簡単にきれるほどやわらかいジューシーなお肉は口の中でとろけちゃいます。

牛さん、こんなにおいしく育ってくれてありがとう。涙

IMG_20200226_184525

ここで伊勢海老のお吸い物が登場。お吸い物というより味噌汁?これもカニ味噌が詰まっていて美味です。

いったいどれだけの伊勢海老をいただいたのだろうか…

IMG_20200226_190145

ここでお口直しの氷菓をいただきます。

さっぱりしたユズのシャーベットでした。

IMG_20200226_191245

そしてお待ちかね!本日のメインディッシュの登場~♪

伊勢海老の中納言焼き。これはお店がこだわって焼いた1尾を豪快に素手でいただきます。

伊勢海老のおいしさをダイレクトに感じることができる1品です。

今日ほど伊勢海老様を崇拝したことはありません!!

IMG_20200226_192416

最後のシメは伊勢海老のお茶づけです。

むちゃくちゃ熱くて猫舌の私にはきつくて味わう余裕がなかった(笑)

IMG_20200226_193448

 

定年退職されるお客様は、私が1人で大阪に事務所を構えたときからお力添えいただいて、今の西日本営業所の礎を築いていただいた方の1人です。

最後にお会いする機会をいただけたこと、食事も喜んでいただけたことがなによりも嬉しかった。

毎年、この時期は定年退職される方とは感謝の気持ちをこめてプライベートでお食事をさせていただくのですが、その都度思うことは❝出会いや絆を大切に感謝して生きていこう!❞ということ。

コロナウイルスに負けずに頑張っていきましょう!!

 

中納言は大阪に複数の店舗がありますが、オススメは夜景がみれる大阪駅前第3ビル店。人気店なので予約したほうがいいですよ。

こんな時ですが、だからこそ大切な方の記念日をおしゃれなお店でのんびり過ごされてみてはいかがですか?

 

(Visited 121 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
田中雄一

田中雄一

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
フジプレコン西日本営業所の大食い番長(笑) いっぱい食べることが大好き。でも食べ過ぎるとドクターストップがかかるので毎週水泳とランニングはかかせない。趣味は旅行。スポーツ系全般の時事ネタが得意分野! 実は生粋の江戸っ子で話好きなので、昼夜問わず、いつでも気軽に声をかけてくださいね。 出没地域は東京下町及び日本の西側全域(沖縄を除く)
田中雄一

最新記事 by 田中雄一 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

ギターとかライブのお話

フジプレコンスタッフBLOGをご覧の皆様こんにちは! 東京営業所の河野です。  

記事を読む

雨の日の過ごし方!

こんにちは、東京営業所の須藤改め長谷です。 先月入籍して苗字が変わりました。 ただ入籍を

記事を読む

2022年クラシック候補

フジプレコンスタッフBLOGをご覧いただいてる皆様こんにちは! 東京営業所の河野です。

記事を読む

ジーフー的SNS活用術

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 今日は、最近購入したお買い物について。そのお

記事を読む

ガチハマり中のゲーム

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 ついに来てしまいました。花粉の季節が。 しかも

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑