*

今年も『桜』の季節がやってきます(^O^)/

公開日: : 投稿者:藤井雄太郎 お知らせ, フジプレコンスタッフの日常, 未分類

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。

3月も22日になりました^_^

『暑さ寒さも彼岸まで』なんて、よく聞きますが、日に日に春らしい気候になってきました。

私の場合は『スギ花粉はゴールデンウィークまで』ですが、、、(^^ゞ

春といえば、やっぱり「桜」ですねー(^O^)

今年も既に桜の開花予想が発表されています。

17349521_908228755985865_43894223_o

2017年 桜の開花予想

東京は、、、そろそろですね。

そういえば、新宿では、既に1週間前に咲いてるのを見ましたよ。

フジプレコン東京事務所がある駒込は、ソメイヨシノ桜発祥の地として有名です。

駅のポストが「桜」カラーなぐらいです^_^

17357443_908268279315246_625156700_o

駒込で桜が楽しめる場所を2か所ご紹介します。

染井よしの桜祭り

img002

駒込駅前のその名も染井吉野桜記念公園で、毎年桜祭りが開催されます。

今年は、4月2日日曜日です。

詳しくはコチラ!

満開の染井よしの、綺麗で圧巻ですよ。

六義園

2240_L

こちらも駒込駅前、こちらは国指定 特別名勝です。しだれ桜のライトアップが有名です。

こちら、3月16日木曜日から4月2日日曜日まで開催していますが、見ごろが難しいので、

ホームページをチェックしてから、お出掛け下さい。

詳しくはコチラ!

大名庭園も綺麗ですよ。

 

まとめ

皆さんの街の桜の名称も教えて下さいね。

桜が咲くと、春の訪れと、もうすぐスギ花粉症から解放されるので、

嬉しー気持ちになります。

駒込で桜を見られる際には、フジプレコン東京事務所にもお立ち寄りくださいね(^O^)/

(Visited 137 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
藤井雄太郎

藤井雄太郎

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
建材メーカーと建材商社を経てフジプレコンへ入社しました。自称1級やさしさライセンスと自称1級提案型営業ライセンスを取得し、現場お役立ち情報をお届けに皆様の街をご訪問しています。気軽にお声掛け下さい。
藤井雄太郎

最新記事 by 藤井雄太郎 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

ダイエットとうどんは皆さんきっと良いはず。

こんにちは側溝アドバイザ-の酒井です。 皆様、ダイエットしてますか。もしくは体重が気になります

記事を読む

フジプレコンの社内イベント

こんにちは、松林です。 フジプレコンでは、スタッフ同士の親睦と交流を大義名分としてなるべく毎月

記事を読む

あの動物に癒やしを求めて…

みなさん、ごきげんよう。 3月は年度末でバタバタしている方も多いのではないでしょうか?

記事を読む

スポーツ界の明日はどっちだ?

フジプレコンblogをご覧の皆さまこんにちは 東京営業所の河野です。  

記事を読む

日本一リベンジ!

フジプレコンスタッフBLOGをご覧の皆様、こんにちは! 東京営業所の河野です。 &nbs

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑