*

iZoo(動物園)に行ってきました!

公開日: : 最終更新日:2018/06/07 投稿者:吉田翔 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは。豊橋工場の吉田です。

5月の連休で、静岡県河津町にある動物園、iZooに行って来ました。

入場料は1500円ですが、JAFカードを見せたら1300円に割引されました。

 

 

入場口前や、園内のあちこちで、iZooのテーマソングが流れています。

 

ライオン いません!! キリンも いません!!

ヘビヘビ ワニワニ カメカメカメカメ

は虫類に さわれるよ!!

iZooはいずこだ!? 伊豆! iZoo!

Main Theme Song

静岡県ではTVCMで流れる曲だそうです。私はこの機会に初めて聞いたのですが、1度聞いてみると…クセになるかもしれません。

CDが売っていたので、我慢できずに買ってしまいました。

 

伊豆半島の中でも南東にある動物園、ですが、ほ乳類の「動物」はほとんど居らず、テーマソングでも歌われているような、は虫類がメインの動物園です。

は虫類と言えば、カメ、ヘビ、トカゲ、イグアナ、ワニが含まれます。積極的に触ったり、撫でたいと思う人は少ないと思います。

しかし、是非一度触ってみて欲しいです。好きになる人、多いんじゃないでしょうか。

イグアナ、ヘビ、ワニの3種類が、ふれあいコーナーで触れます。行列ができますが、それに並ぶだけの価値はあると思います。

ふれあいコーナーの辺りは、通路を大きなリクガメが歩いていることもあり、人とは虫類の距離がとても近いです。

zougame notice ゾウガメ注意

有料(1000円)ですが、ゾウガメと記念写真も出来ます。体重30kg以下の子どもなら、ゾウガメの背中にも乗れるので、思い出に一枚、どうでしょう?

garapagosu

珍しい種類の生き物もたくさん居ますよ。

fiji-

中庭には、ミドリガメ等がたくさん暮らしている池があるのですが…

この池の中で飼育されているのは、皆、「飼い主が飼いきれなくなって、iZooで引き取ってもらった」という共通点があります。

可愛いからと言っても、最後まで飼いきる、場所と、環境と、心構えを準備してから、ペットは飼わないといけない、そう思わせてくれる、貴重な場所です。

ミドリガメ

他にも、虫の展示ゾーンがあったりするのですが… 詳細は、調べてみて下さい。自己責任で。

ここでも「嫌われ者の虫」が多く、情報を見て回るだけでも、心の準備が必要、とだけお伝えしておきます。

蟲

 

 

出口からすぐの所では、珍しいワニ肉を使った料理(カレー、フライ、バーガーなど)を売っています。

「クロコダイルバーガー」(1000円)を食べてみたのですが、鶏肉をもっと淡白にしたような味がしました。

burger

 

今回は見られなかった生き物が居たのもあり、また来たいです。

(Visited 261 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
吉田翔

吉田翔

平成28年入社、豊橋工場の吉田翔です。 設計部として、製品の図面や計算を基に、より良いご提案が出来るように努めています。 よろしくお願いします。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

せともの祭り

豊橋工場の濱野です。 暑い夏が終わりやっと涼しくなりましたね。 皆さん、体調は大丈夫でし

記事を読む

電車と写真

こんにちは フジプレコンのノッポ(臼井)です。9月に入ってから台風だったり、北海道の地震だったり、今

記事を読む

2月冬の景色

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 2019年が始まったと思ったら、もう1月も

記事を読む

伊豆の海へ!!

関西の台風災害及び北海道胆振地方の地震により被災されたみなさまにお見舞い申し上げます。1日も早い復興

記事を読む

加賀『宝生亭』さんと『松井秀喜ベースボールミュージアム』に行ってきましたよ。

今日はフジプレコン 酒井です。 もう春ですね。みなさんいかがお過ごしでしょうか。 私はこ

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑